ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 見る・楽しむ
  3. サイクリング
  4. サイクリングとカフェめぐりは相性抜群!「こしがやサイクルカフェ」始動!

サイクリングとカフェめぐりは相性抜群!「こしがやサイクルカフェ」始動!

ページ番号58704です。更新日:2022年8月1日

サイクリングとカフェめぐりは相性抜群!「こしがやサイクルカフェ」始動!

越谷市は、水辺など多彩な景観があり、地形が平坦なことから自転車での移動に最適です。また、埼玉県内には、多くのサイクリングロードが整備されているとともに、江戸川サイクリングロードへのアクセスも良く、広域でサイクリングを楽しむ環境が整っています。
「こしがやサイクルカフェ」は、日常にある自転車とコーヒーの相性の良さを活かし、“こだわり”のあるライフスタイル・楽しみ方を提案し、地域の魅力として発信します。
 

「こしがやサイクルカフェ」とは

「こしがやサイクルカフェ」では、市内で“こだわり”のカフェを営む事業者が、(一社)越谷市観光協会に登録し、店舗等のスペースを用いて、スポーツ自転車用のラック、修理工具、空気入れの貸出しをするなど、サイクリストのおもてなしに積極的に努めます。
登録カフェについては、市内自転車メーカーのホダカ株式会社社員、越谷総合技術高校生徒(こしがや愛されグルメサポーター)、スポーツサイクル講習会参加者(自転車愛好家)等の中から、特にカフェ好き、自転車好きの皆さんに推薦してもらいました。
詳しくは越谷市観光協会HPとプロモーション冊子をご参照ください。プロモーション冊子は、(一社)越谷市観光協会(越谷レイクタウン水辺のまちづくり館)、越谷市経済振興課、こしがやサイクルカフェ各登録店舗等で配布しています。

0101

「こしがやサイクルカフェ」登録店舗の様子

このページに関するお問い合わせ

一般社団法人 越谷市観光協会
電話:048-971-9002 ファクス:048-972-5208

ページトップへ