このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

こしがや”彩り”レシピ2020

更新日:2021年12月14日

概要

 市では、越谷産農産物を使用したレシピの考案をとおして、越谷産農産物の魅力を再発見し、関心を高めてもらうことを目的に、平成30年度からレシピコンテストを実施してきました。
 しかしながら、令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、同じ形式でレシピ公募やコンテストを実施することができなかったため、レシピを考案する形式としました。
 こしがや”彩り”レシピ2020は『冷凍いちごを使ったレシピ』をテーマに、”ABCクッキングスタジオ講師”とレシピコンテストで例年多くの応募をいただく”埼玉県立越谷総合技術高等学校 食物調理科の生徒さん”にレシピを考案していただきました。
 ABCクッキングスタジオ講師考案のレシピ3品は、わかりやすい作り方のレシピ動画もあり、誰でも楽しめるレシピとなっています。
 埼玉県立越谷総合技術高等学校 食物調理科の生徒さん考案のレシピ9品は、スーパー等で購入できる食材で簡単に作れるものから、こだわりのある一品まで幅広く出揃いました。
 どちらのレシピにも、生のいちごでも応用可能なレシピがありますので、ぜひこの機会にレシピを試し、「越谷いちご」を堪能してみてはいかがでしょうか。


下記に全12品のレシピを公開しています。

ABCクッキングスタジオ講師考案レシピ

いちごまん

いちごまん
【ABCクッキングスタジオ講師考案】

いちごのクランブルタルト

いちごのクランブルタルト
【ABCクッキングスタジオ講師考案】

いちごのテリーヌ

いちごのテリーヌ
【ABCクッキングスタジオ講師考案】

埼玉県立越谷総合技術高等学校 食物調理科考案レシピ

集合写真
レシピを考案してくださった食物調理科のみなさん

苺の冷製パスタ

パスタ
【佐藤百々香さん考案】

イチゴティラミス

ティラミス
【小出圭希さん考案】

豚肉のロースト イチゴのソース

ソース
【大塚健史さん考案】

ほかのレシピも是非お試しください♪

越谷産冷凍いちごの販売先

冷凍いちごは、JA越谷市農産物直売所グリーン・マルシェにて通年販売しています。
商品やイベントに関する情報については、JA越谷市ホームページまたはグリーン・マルシェへお問合せください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 農業振興課(第三庁舎4階)
電話:048-963-9193 ファクス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る