このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

Atelier&Lab.MEYLINK(創業支援室入居者)が「第2回とちぎんビジネスプランコンテスト」で優秀賞を受賞!

更新日:2017年11月10日

創業支援室入居者が「第2回とちぎんビジネスプランコンテスト」で優秀賞を受賞しました

株式会社栃木銀行が開催したビジネスプランコンテストの最終審査会が平成29年10月24日(火曜日)に開かれ、創業支援室入居者である「Atelier&Lab.MEYLINK」代表・北原めぐみ様が優秀賞を受賞されました。

「第2回とちぎんビジネスプランコンテスト」について

このコンテストは、株式会社栃木銀行が昨年より女性を対象に開催しているもので、創業を目指す方または創業間もない事業者に対してビジネスプランのブラッシュアップによる事業化支援、及びビジネスプランを発信する機会を提供することによる販路開拓支援に繋げることを目的としたものです。
当日は、応募総数42件の中から1次~3次審査を通過した5名の方が最終審査のプレゼンテーションを行いました。

コンテストについてのお問い合わせ
栃木銀行 法人営業部 地域創生室
電話:028-633-1261(平日9時〜17時)
FAX:028-634-6340
Email:sougyou-support@tochigibank.co.jp

<受賞コメント(北原氏)>
今年4月、越谷市産業雇用支援センター二番館にある「創業支援室」に入居し、5月に起業しました。
女性起業家を応援するビジネスプランコンテストへ応募したことが、5ヶ月後に事業として評価され、
今回の優秀賞を頂けることに繋がるとは、本当に想定外のことで夢のように嬉しいです。
1次を通過し、2次面接、3次審査。自分が考えた事業を、他の方達に伝える為に、ここまで自分自身
を追い込んで考えたことは、人生において初めてのことでした。
このビジネスプランコンテストが、私自身を、そしてビジネスプランを成長させてくれたと確信しています。
越谷市産業雇用支援センターの伊藤コーディネーターには、大きな壁に直面する度に、的確なアドバイスを頂き、乗り越えることができました。感謝してもしきれません。
越谷商工会議所の皆様には、色々な場面で相談に乗って頂き、支えてもらいました。
私一人の力では、自分と向き合う孤独な戦いに負けていたと思います。
最終審査当日、遠く栃木まで足を運んで頂き、オール越谷で応援して頂いたおかげで、緊張することなくプレゼンに臨めました。
このチャンスを機に、私の事業をより多くの方々に知って頂き、越谷の皆さんの役に立つことを願い、一層の努力をして参ります。

企業情報

Atelier&Lab.MEYLINK
自身の母親が、車椅子生活になったことから、閉じこもりがちな車椅子生活をする人と、その家族を笑顔にしたいと考えるようになり、平成29年5月創業。「笑顔の生まれる外出」をキーワードに、車椅子周辺グッズのブランド「TENT-LINE」(テントライン)を立ち上げた。
商品開発の第一弾は、今回のビジネスプランコンテストのビジネスタイトルで、注目を浴びた【車椅子の高齢者や、障がい者に“ハレの日”の悦びを!】の「撥水エプロン」。介護する人目線ではなく、本人の目線で開発されたフォーマル寄りのエプロンであることが特徴。
(購入先:直販は当社ホームページ(平成29年11月末公開予定)にて平成29年11月末販売開始)
第二弾は、新年に出かけたくなる車椅子用の軽いBAGが登場予定。

所在地:越谷市東越谷1丁目5-6 越谷市産業雇用支援センター二番館内
連絡先:080-5440-2304
メール:kitahara@meylink.jp
※ホームページは平成29年11月末公開予定のため、公開次第URL掲載予定

創業支援室とは

概要

越谷市産業雇用支援センター二番館では、新たに事業を開始しようとする方、事業開始後間もない方を対象に、廉価な料金で創業支援室(簡易オフィス)を提供しています。支援室は365日24時間使用可能で、入居期間中は中小企業診断士などの企業支援の専門家(コーディネーター)が創業や経営についての相談に無料で応じ、経営に必要な知識やノウハウを身につけるためのサポートをします。

使用対象者

次のいずれかの条件を満たし、地域産業の振興に資する事業計画を持つ個人又は中小企業者等で、退所後は越谷市内に本社又は事務所を置いて活動する方。
・事業を営んでいない個人で、創業支援室の使用を開始する日以後1年以内に事業を開始する具体的な計画をお持ちの方。
・事業開始から3年を経過していない個人又は中小企業者等。
※事業内容が同じ場合、個人・法人の年数を通算して3年以内となります。

お問い合わせ

環境経済部 産業支援課(東越谷一丁目5番6号(産業雇用支援センター内))
電話:048-967-4680 ファクス:048-967-4690

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る