このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

令和2年度学校相談員の募集について(再)

更新日:2020年3月16日

令和2年度学校相談員募集内容


越谷市では、いじめや不登校問題の重要性に鑑み、小中学校及び地域において、児童生徒、保護者との相談や、支援活動を行う学校相談員を、計画的に配置します。
ついては、学校相談員として、相談に応じることのできる方を、次の通り募集します。

募集職種

学校相談員

応募条件

学校教育に理解があり、児童生徒や保護者の相談に応じることのできる、意欲のある方。
※特に、必要な資格や免許は、ありません。

応募人数

若干名

勤務内容

(1)いじめや不登校等の解消のため、児童・生徒や保護者等の、相談や支援に関すること。
(2)学校の教職員との、連携に関すること。
(3)学校、家庭、及び地域社会との、連携に関すること。

勤務地

越谷市内の中学校あるいは小学校

勤務条件

(1)週5日勤務。
(2)学校の長期休業日を除いた、年間200日を上限とし、活動。
(3)任期は1年以内で、当該年度の3月31日まで。
(4)学校の相談室に在室して1つの中学校での相談活動を行う場合と、複数の小学校を訪問して相談活動をおこなう、2つの勤務形態がありますが、応募者による勤務形態の選択はできません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

学校教育部 教育センター(増林三丁目4番地1)

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る