このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

市民課休日窓口の開設日変更のお知らせ

更新日:2017年11月10日

平成29年4月から市民課休日窓口が毎月第1日曜日に変更となりました!

 毎月第3日曜日の市民課休日窓口においては、マイナンバーカードの住所変更等の手続きができないなどのご不便をおかけする場合がございます。
 そのため、平成29年4月から市民課休日窓口を毎月第1日曜日に変更させていただきました。
 なお、取扱時間や業務については変更ありません。
※イベント等で庁舎が使用できない場合は、日程が変更となりますので、広報やホームページでご確認ください。

時間

午前9時から午後4時

取扱業務

1.各種証明書の発行(住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍事項証明書等)
※地区センターにおける住民票の写し等の証明書の発行についても実施します。
※住民票の写しの広域交付はできませんので、ご了承ください。
2.住民異動届出の受付(マイナンバーカード(個人番号カード)および住民基本台帳カードを利用した転入届ならびに継続利用の手続きは除きます。)
3.戸籍届出の受付
4.印鑑登録申請等の受付
5.国民年金の加入・喪失手続き

☆住民異動届出に伴う各課の一部業務も取り扱います
1.国民健康保険の加入・喪失の手続き
 (保険の切り替え手続きについては、資格の取得・喪失の確認ができた場合に限ります)
2.児童手当の認定請求・改定・消滅の手続き
3.こども医療費受給資格の登録・変更・消滅の手続き
4.小中学校の就学指定の手続き

お問い合わせ

市民協働部 市民課 住民記録担当(本庁舎1階)
電話:048-963-9126 ファクス:048-960-1267

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る