このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

平成30年度固定資産税・都市計画税納税通知書を発送しました。

更新日:2018年5月2日

 平成30年度分の固定資産税・都市計画税納税通知書(こていしさんぜいとしけいかくぜいのうぜいつうちしょ)を5月2日(水曜)に発送しました。
 納税通知書の中に課税資産明細書(かぜいしさんめいさいしょ)()じられていますが、所有する資産が25以上ある場合は別に発送しています。

納期限

 納期限(のうきげん)は次のとおりです。
 第1期 平成30年5月31日(木曜)
 第2期 平成30年7月31日(火曜)
 第3期 平成31年1月4日(金曜)
 第4期 平成31年2月28日(木曜)

 

納付方法

1.納付書で納付する場合
 同封の納付書にてご納付ください。納付は納付書裏面に記載されている市指定の金融機関並びにコンビニエンスストアで取り扱っております。
 納付書は、年税額を全額一括納付する際に使用する全期前納納付書が1枚、年税額を期別(第1期・第2期・第3期・第4期)ごとに分けて納付する際に使用する納付書が4枚の計5枚同封されておりますので、確認のうえご使用ください。
 全期前納納付書の使用期限は、第1期の納期限までとなっております。納付する際には、納付書に記載された納期限を必ずご確認ください。
 市税等を取扱いできる金融機関等について
 市税等を取扱いできるコンビニエンスストアについて

2.口座振替で納付する場合
 口座振替の手続きをされている人には納付書は同封されておりません。納期限日にご指定の口座より引き落としされます。口座振替にかかる納付済通知書は、翌年3月中に送付します。
 口座振替をご希望の人は、納税通知書に添付されている口座振替依頼書または市内の金融機関・市役所等に備え付けの口座振替依頼書を振替を依頼する金融機関の窓口にご提出ください。
 市税の口座振替について

お願い

資産税課

 ・越谷市外にお住まいの方で、ご住所に変更があった場合
 ・海外に転出する場合
 ・法務局(ほうむきょく)に登記していない建物を取り壊した場合
 ・法務局(ほうむきょく)に登記していない建物の所有者を変更した場合
 ・土地の利用状況を変更した場合
 ・土地や建物の所有者の代わりに納税手続きをする場合
 ・越谷市外にお住まいの所有者がお亡くなりになった場合
 ・新たに償却資産の申告をする場合
  ※これらの場合、お届けいただく書類がありますので、お手数ですが資産税課までご連絡ください。

収納課

 ・納期限内の納税にご協力ください。
 ・預金額が不足していますと、口座振替ができなくなります。納期限が近づきましたら預金残高をご確認ください。
 ・相続や贈与(そうぞく ぞうよ)などにより資産の所有者(共有名義を含む)に変更が生じたときは、口座振替が継続されませんので、改めて手続きをお願いします。

お問い合わせ

行財政部 資産税課(第三庁舎3階)
電話:048-968-9148 ファクス:048-966-0560

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る