このページの先頭です
このページの本文へ移動
越谷市
サイトメニューここから

越谷市役所

〒343-8501 埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号(地図・庁舎案内開庁日時のご案内) 電話:048-964-2111(代表)(各課直通番号


サイトメニューここまで
現在のページ 越谷市公式ホームページ の中の 市政・市民参加 の中の 募集 の中の 職員・臨時職員・支援員など の中の 任期付職員募集 の中の 育児休業代替任期付職員(保健師・薬剤師)の登録を受け付けています のページです。

本文ここから

育児休業代替任期付職員(保健師・薬剤師)の登録を受け付けています

更新日:2016年6月23日

1 募集の概要

 育児休業を取得する職員の代替として、越谷市の施設で勤務する任期付職員の候補者登録を受け付けています。
 職員の育児休業発生時に随時選考試験を行い、合格者は職員の育児休業により欠員が発生している課所に、その間、任期付職員として採用されます。

2 募集職種等

募集職種 受験資格 職務の概要
保健師 保健師免許(見込不可)を有する人 市の施設(保健センター)で専門的な業務に従事します。
薬剤師(行政職) 薬剤師免許(見込不可)を有する人 市の施設(保健所)で専門的な業務に従事します。

 ※ 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する人は受験できません(以下はその内容)。
  ・成年被後見人又は被保佐人
  ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

3 試験内容

試験科目 試験概要
適性検査 職員としての適性をはかる検査
面接試験 個人面接形式による面接試験

4 申込方法

 お申し込みは、下記まで郵送又は人事課窓口まで直接書類を持参してください。

申 込 先 〒343-8501 越谷市越ヶ谷四丁目2番1号 越谷市総務部人事課人事担当 宛
封筒の表面 「任期付職員登録申込書在中」と朱書きしてください。
封筒の裏面 申込者の住所・氏名・希望職種を記入してください。
提出書類 (1) 履歴書
  必ず指定の履歴書を使用してください。
(2) 保健師免許証または薬剤師免許証の写し
注意事項 ○ 郵送の場合は、特定記録又は簡易書留で郵送してください(これらによらない場合の事故については、責任を負いません)。
○ 履歴書の記載にあたっては、後述の「履歴書の記入上の注意」を熟読してください。
○ 書類に不備がある場合は、受付できません。
○ 提出された書類は、返却しません。

5 履歴書

※履歴書を印刷する際は、A4普通紙両面に黒色で印刷してください。

 履歴書の記入上の注意

(1) 履歴書は、受験者本人が記入してください。なお、記入誤りがある場合等は、受付できない場合がありますので、間違いのないように記入してください。
(2) 履歴書は、黒又は青インクのボールペン又は万年筆で、かい書でていねいに記入してください。
(3) 年齢は、記入日現在のものを記入してください。
(4) 写真は、6か月以内に撮影したもので、上半身・脱帽・正面向き・背景なしで、本人と確認できるものを貼付してください。
(5) 連絡先は、現住所以外に連絡を希望する場合に記入してください。
(6) 学歴・職歴欄のうち「学歴」について
   最終学歴のみ記入してください。
   ただし、大学を卒業後、専門学校や短大等を卒業した場合等は「大学」の学校名等を最終学歴として記入してください。また、短大を卒業後、1年制の専門学校を卒業した場合等は「短大」の学校名等を最終学歴として記入してください。
(7) 学歴・職歴欄のうち「職歴」は、職務内容の詳細まで記入してください。
(8) 免許・資格等の欄には、見込みや予定のものも含めて全て記入してください。
(9) 記入欄が不足する場合は、適宜他の用紙(A4)を添付してください。

6 受付から採用までの流れ

 
受付登録 任期付職員として採用を希望する方の登録を、随時受け付けます。(登録者名簿作成)


                             ↓

 
選考通知 職員の育児休業の取得により欠員が生じた際に、登録者全員に選考試験実施の通知を郵送します。
(通知には、勤務条件等を記載した書類を同封いたします。内容を確認いただいた上で、受験を希望される方には所定の書類を返送していただきます。)


                             ↓

 
選考試験 選考試験実施通知に対し、受験の意思表示をされた方を対象に選考試験を実施します。


                             ↓

 
合格発表 選考結果に基づき、結果通知を郵送します。
(合格者には就職承諾書を同封しますので、記入の上、返送していただきます)


                             ↓

 
採用 勤務条件等に記載されている期日から、任期付職員として採用します。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。用語解説の内容等については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

総務部 人事課 人事担当(本庁舎2階)
電話:048-963-9132 ファクス:048-965-6433

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

任期付職員募集

  • 育児休業代替任期付職員(保健師・薬剤師)の登録を受け付けています

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

越谷市役所

〒343-8501 埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号 電話:048-964-2111(代表) 開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分 法人番号:6000020112224
Copyright © Koshigaya City. All rights reserved.