このページの先頭です
このページの本文へ移動
越谷市
サイトメニューここから

越谷市役所

〒343-8501 埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号(地図・庁舎案内開庁日時のご案内) 電話:048-964-2111(代表)(各課直通番号


サイトメニューここまで
現在のページ 越谷市公式ホームページ の中の 市政・市民参加 の中の 総合振興計画 の中の お知らせ の中の 越谷市総合振興計画審議会を開催しました のページです。

本文ここから

越谷市総合振興計画審議会を開催しました

更新日:2015年12月7日

市では、平成23年3月に策定した第4次越谷市総合振興計画基本構想の将来像である「水と緑と太陽に恵まれた、人と地域が支える、安全・安心・快適都市」をめざし、平成23年度から平成27年度までの前期基本計画において、総合的かつ計画的に施策を推進しているところです。
現在、前期基本計画を受けて、平成28年度から平成32年度までの後期基本計画の策定を行っています。
この後期基本計画に幅広い見識をお持ちの皆様のご意見を反映させるため、越谷市総合振興計画審議会を設置しました。

越谷市総合振興計画審議会第4回会議

平成27年10月30日(金)に開催されました、第4回会議についてお知らせします。

合意・決定事項

・第3回会議の会議録を確定し、第1号委員は小池委員、第2号委員は石崎委員、第3号委員は副島委員に署名を依頼した(小池委員には後日事務局より伝達)。
・答申の内容を審議し、案のとおり確定した。
・審議会からの答申については、会の代表として、会長・副会長から市長へ答申する。
・庁内での検討・調整の後、意見公募手続きを行う素案を各委員へ送付することとした。

会議資料

会議録

越谷市総合振興計画審議会第3回会議

平成27年10月6日(火)に開催されました、第3回会議についてお知らせします。

合意・決定事項

・第2回会議の議事録を確定し、第1号委員は金子委員、第2号委員は松島委員、第3号委員は亀田委員に署名を依頼した(金子委員には後日事務局より伝達)。
・答申書の構成及び内容について、第3次越谷市総合振興計画後期基本計画の答申書を参考とし、これまでの委員からの意見等をもとに事務局が答申書案を作成のうえ、第4回会議にて審議することとした。

会議資料

会議録

越谷市総合振興計画審議会第2回会議

平成27年8月28日(金)に開催されました、第2回会議についてお知らせします。

合意・決定事項

・第1回会議の議事録を確定し、第1号委員は榎本委員、第2号委員は大野委員、第3号委員は岡崎委員に署名を依頼した(榎本委員には後日に事務局より伝達)。
・第3回会議にて、前期基本計画からの継続事業の総括に関して、ポイントを絞った上で説明することとした。

会議資料

会議録

越谷市総合振興計画審議会委員委嘱状交付式及び第1回会議

平成27年8月4日(火)に開催されました、第1回会議についてお知らせします。

委嘱状交付式

委嘱状交付式

会議に先立ち、高橋市長から出席委員に委嘱状が交付されました。

会長・副会長の選出

会議風景

引き続き行われた第1回会議では、協議により会長と副会長が選出され、会長には杉本昭彦委員、副会長には石崎一宏委員が選任されました。

諮問


高橋市長から杉本会長へ諮問書が手渡される

高橋市長が越谷市総合振興計画審議会へ「第4次越谷市総合振興計画後期基本計画(素案)」について諮問しました。

合意・決定事項

・審議会については、原則公開とし、会議で使用する資料についても傍聴者が持ち帰ることもできることとした。
・傍聴要領について、【参考資料3】越谷市総合振興計画審議会傍聴要領のとおり決定した。
・会議録は、要点筆記とし、委員名は無記名とすることとした。
・会議録の確認については、第1号委員、第2号委員、第3号委員から名簿の順に各1名の署名により確定することとした。

会議での配付資料

会議録

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。用語解説の内容等については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

市長公室 政策課(本庁舎2階)
電話:048-963-9112 ファクス:048-965-6433

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

越谷市役所

〒343-8501 埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号 電話:048-964-2111(代表) 開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分 法人番号:6000020112224
Copyright © Koshigaya City. All rights reserved.