このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2022年11月7日

ページ番号は53356です。

武田社ワクチン(ノババックス)について

※令和4年11月7日時点、市内医療機関においてノババックスでの接種は行っておりません。

ノババックスの接種を希望する方は、ページ下部の埼玉県のページをご確認ください。

ノババックスについて

  • 武田社ワクチン(ノババックス)は武田薬品工業株式会社がノババックス社から技術移管を受けて、国内の工場で製造する「組換えタンパクワクチン」で、国内で承認された4例目の新型コロナウイルス感染症に係るワクチンです。
  • 「組換えタンパクワクチン」は不活化ワクチンの一種であり、インフルエンザワクチンやB型肝炎ウイルスワクチンなど、他のワクチンでも使用実績があります。
  • ノババックスについての詳細は厚労省ホームページ(外部サイト)をご確認ください。

接種方法

0.5mlを筋肉注射にて接種を行います。

接種対象者

初回接種(1・2回目):12歳以上の方

追加接種(3回目)   :18歳以上の方(1、2回目に接種したワクチンの種類に関係なく接種できます。)

接種間隔

2回目:1回目接種日から3週間経過後

3回目:2回目接種日から6ヶ月経過後

医療機関一覧

接種実施医療機関について、こちらよりご確認ください。

埼玉県内のノババックス接種状況

埼玉県内の一部の医療機関等において、ノババックスを使用したワクチン接種を実施しています。
詳しくは下記の外部サイトをご参照ください。

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る