このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

科学技術体験センターの主催事業について【6月23日更新】

更新日:2020年8月3日

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、施設再開後の事業については下記のとおりといたします。

中止する催し物や体験

科学技術体験センターで毎日開催している催し物や体験を中止します。楽しみにされていた皆様には、お詫び申し上げます。
・科学実験体験、科学工作体験
・サイエンスショー(平日)
・ワークショップ(平日)
なお、科学実験体験、科学工作体験については、7月から再開を予定しております。
サイエンスショー、ワークショップについては、土日祝日のみ開催しております。開催時間等、詳しくは科学技術体験センターホームページをご覧ください。
科学技術体験センターホームページ(外部サイト)
下記の常設展示の体験装置は「博物館における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」上で、「直接手で触れることができる展示物(ハンズオン)は感染リスクが高いので展示しないことを原則」と示されており、使用を中止いたします。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
・ムーンウォーカー
・ジャンボシャボン
・サウンドラボ
・ロボット公開
・手回し発電
・実験水槽
・そのほかの体験装置
また、下記のスペースも利用中止といたします。
・情報コーナー
・サイエンスプレイルーム

科学講座について

「越谷市における施設使用及び事業実施目安」を満たすもの、また公益財団法人日本博物館協会作成の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿った形で開催する予定です。開催講座の日時や申込み日等、決まり次第科学技術体験センターホームページにてお知らせいたします。
科学技術体験センターホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

科学技術体験センター
電話:048-961-7171

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る