このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

#こしがや素ごもりグルメ応援フォトコンテストSeason2募集中!(10月31日まで)

更新日:2020年8月1日

※Season2の投稿を募集中です(8月1日から10月31日まで)。

越谷市では、新型コロナウィルス感染症の影響により、売り上げ減に直面している飲食店等に「越谷市テイクアウト・デリバリー導入等支援事業費補助金」を交付するとともに、「こしがや素ごもりグルメDE応援プロジェクト」を立ち上げ、特設サイトや公式インスタグラム等において、自宅等でも楽しめるグルメ情報を地域の魅力として発信し、市民の共感のチカラで市内飲食店等を応援しています。
今回、この「こしがや素ごもりグルメDE応援プロジェクト」をさらに盛り上げていくため、「#こしがや素ごもりグルメ応援フォトコンテスト」を開催いたします。
応募作品の審査員は、昨年度開催した「#こしがや私の日常イン素タグラムフォトコンテスト」でも審査を担当した、「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」で、モデル・商品プロデューサーの益若つばささんです。
写真共有アプリのインスタグラムに”#こしがや素ごもりグルメ”をつけて写真を投稿し、みなさん一人ひとりのチカラで市内飲食店等を応援してください。あわせて、みなさんの投稿グルメにまつわるエピソードや各飲食店等への応援メッセージも募集しています。
皆さんからのご応募お待ちしています。

益若さんからのメッセージ

皆さん、こんにちは!「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」の益若つばさです!
私の地元、越谷市では、「こしがや素ごもりグルメDE応援プロジェクト」を実施しています。こちらは、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、テイクアウト・デリバリーメニューの提供を始めた越谷市内飲食店などに登録してもらって、市民の皆さんに紹介するというプロジェクトになっています。お気に入りのレストランやカフェの味が、おうちで楽しめるなんて、ますますおうち時間が楽しくなりそうですよね。
また、今回のプロジェクトは、お客さんがなかなか来られなくなってしまって、経営的に大変な地域の飲食店さんを少しでもサポートしたい!という想いも込められています。まだまだ、先が見えない状況が続きますが、地域が一丸となって、少しでも前向きに乗り越えられたらいいなと思っています。
さて、「こしがや素ごもりグルメDE応援プロジェクト」では、今回インスタグラムで「#こしがや素ごもりグルメ応援フォトコンテスト」を実施します。越谷市内の飲食店のテイクアウトとか、デリバリーを利用した時に写真に撮って、応援メッセージとともにインスタグラムに投稿して、応募するというコンテストなんですけれども、今回、私、益若つばさが投稿写真の審査員を務めさせていただくことになりました!皆さん、お店への応援メッセージや、美味しかったよ!とかおすすめポイントなどあればぜひたくさん教えてくれたらうれしいと思います。皆さんからのご応募たくさんお待ちしています。
以上、益若つばさでした。バイバイ!

募集する写真

越谷市内にある飲食店等のテイクアウト・デリバリーグルメを購入し、楽しみ、かつ、応援する1シーンを切り取ったもの

実施期間

令和3年(2021年)1月31日(日曜)まで

各期間の募集写真のテーマ

下記のテーマに沿って写真を投稿してください。
1.【終了】Season1(〜7月31日まで):コロナに負けない「#こしがや素ごもりグルメ」
2.【募集中!】Season2(8月1日〜10月31日):家族や仲間と「#こしがや素ごもりグルメ」
※新しい生活様式を実践しながら、越谷市内飲食店のテイクアウト・デリバリーグルメで、家族や友人などとそれぞれのライフスタイルを楽しんでいる様子を投稿してください。
3.Season3(11月1日〜1月31日):「#こしがや素ごもりグルメ」で贈り物(予定)

受賞者

各期間3名(合計9名)

記念品

こしがや愛されグルメ」認証品など、豪華賞品を予定!

参加方法

  1. 越谷市観光課公式インスタグラムアカウント(@koshigaya_my_days)をフォローしてください。
  2. 自身のアカウントが「公開」設定になっていることを確認してください。
  3. 越谷市内にある飲食店等のテイクアウト・デリバリーグルメを購入し、各期間のテーマに沿った写真を撮影してください。
  4. 撮影した写真を、自身のインスタグラムアカウントからハッシュタグ「#こしがや素ごもりグルメ」をつけて投稿してください。
  5. 投稿には、購入した店舗名と商品名、さらには、グルメにまつわるエピソードや応援メッセージを明記してください。

※ハッシュタグ「#こしがや素ごもりグルメ」の「素」の表記にご注意ください。

受賞者の確定方法

  1. 審査員の益若さんが選出した応募者に、越谷市観光課公式インスタグラムアカウントよりダイレクトメッセージを送信します。
  2. 所定の期間に返信をいただいた時点で受賞の確定とさせていただきます。返信を確認できなかった場合は受賞を辞退されたと見なさせていただきます。

※受賞が確定するまで、越谷市観光課公式インスタグラムアカウントのフォローは外さないでください。

注意事項

  • 応募は一人何回でも可能ですが、受賞については、各シーズン一人一回までとします。
  • ハッシュタグ「#こしがや素ごもりグルメ」のついた投稿は応援フォトコンテストの参加投稿とみなし、越谷市観光課公式インスタグラムアカウントから随時リポストします。
  • 実際の商品が判別できないほどフォトレタッチを施した投稿や、商品のイメージを明らかに貶めるような投稿はコンテストの応募投稿とはみなしません。
  • 本コンテストに関する応募写真の著作・使用権は越谷市に帰属するものとします。後日、市の広報媒体で利用させていただく場合があります。

利用規約等

本コンテストの利用規約は「越谷市観光課公式インスタグラムアカウント利用規約」に準じるものとします。ハッシュタグ「#こしがや素ごもりグルメ」をつけてインスタグラム上に投稿した写真については全て応募写真と見なし、投稿された時点で、本利用規約の全ての項目に同意されたと見なします。

お問い合わせ

環境経済部 観光課(第三庁舎4階)
電話:048-967-1325 ファクス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る