このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

#こしがや素ごもりグルメ応援フォトコンテストFINAL受賞結果発表!(益若さんからのメッセージ公開中)

更新日:2021年3月11日

「#こしがや素ごもりグルメ応援フォトコンテストFINAL」には、たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。
「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」で、モデル・商品プロデューサーの益若つばささんが応募投稿を審査し、受賞者が決定しましたのでお知らせいたします。

益若さんからのメッセージ

審査員の益若さんからメッセージが届きました!

受賞者および受賞投稿のご紹介

ずんなさん(@zuuun_naaa)

投稿の内容

白い湯気が今にも立ち上ってきそうなお鍋の写真を投稿してくれたずんなさん。越谷商工会議所で、毎年12月から2月の期間、個数限定で販売している「こしがや鴨ネギ鍋ギフトセット」をご家族で召し上がったそうです。市内に引っ越してから間もない頃には、お世話になった方への贈答品としてよく利用していて、このコロナ禍で10年ぶりに自宅用に購入したとのこと。自宅で家族そろって一つのお鍋を囲むことができる幸せが伝わってくる投稿です。

掲載商品販売事業者

越谷商工会議所

事業者所在地

越谷市中町7−17

商品ホームページ

※12月から2月までの季節、数量(500個)限定販売です。
https://www.kamonegi.jp/

ずんなさんからのコメント

“食”は土地を知るための手段のひとつ。私にとって「こしがや鴨ネギ鍋」は、そのきっかけになったグルメです。約10年前の思い出を添えた投稿を選んでいただき光栄です。大切なひとへ贈るギフトを迷いなく自分に贈ったことが知られ、恥ずかしいと思いながら、今だからこその食の楽しみ方(=素ごもり)なのかな、という気がします。市内の魅力的なグルメへ、自分なりのエールを続けていきます!

益若さんからのコメント

越谷で生まれ育って、幼少期の時から当たり前のように食べていた鴨ネギ鍋。越谷ならではのグルメだということを東京にきてから知り、誇らしく思ったことを覚えています。こしがや鴨ネギ鍋としてギフトセットになっているなんて知らなかったので、誰かに頼んであげたいなと思いました。とても美味しそうです。

san sanさん(@sansan_sansan_sansan_sansan)

投稿の内容

まず、色鮮やかな越谷特別市民「ガーヤちゃん」の顔が目に飛び込んでくる印象的な投稿。実はこれ、中華台湾料理・正香園で開発された本格中華まん、ガーヤちゃんまんのどアップ写真なんです。知人にご馳走してもらったというsan sanさん。最初は鮮やかな色合いと愛らしい顔にどこから食べようか戸惑ったそうですが、味は本格派で、そのギャップにびっくり。今では、自分でテイクアウトして食べるくらいファンになってしまったとのことです。

掲載店舗

中華台湾料理 正香園

店舗所在地

越谷市西方2-21-4

店舗HP等(こしがや愛されグルメHP)

https://lovegourmet.jp/chinese/%e4%b8%ad%e8%8f%af%e5%8f%b0%e6%b9%be%e6%96%99%e7%90%86-%e6%ad%a3%e9%a6%99%e5%9c%92/

san sanさんからのコメント

この度は受賞投稿に選んでいただきありがとうございます!素敵な投稿がたくさんある中で、私の投稿を選んでいただいて大変光栄です。手作りなので、一つ一つの顔が違っていて、どれを食べるかみんなで選ぶのも楽しいガーヤちゃんまん。ちなみに、私は頭の方から食べる派です。

益若さんからのコメント

見た目のインパクトがすごいガーヤちゃんまん。知らない方も多いんじゃないでしょうか?越谷にきたらこのガーヤちゃんまんと写真を撮ってほしいなと思いました。 味も美味しいそうなので、どんな味なのか気になります。

けいさん(@kei12nina)

投稿の内容

4歳になる娘さんが大好物の虹だんごを食べに行ったときの一コマ。生醤油より甘だれが断然好みのようです。二人で仲良く食べたあとは、大相模不動尊で今年は、まだ行けていなかった初詣をしたそうです。娘さんのお願いごとは、けいさんにとって、とてもうれしい贈り物になったみたいですよ。

掲載店舗

合同会社虹だんご

店舗所在地

越谷市相模町6-442-1

店舗HP等

http://www.nijidango.com/

けいさんからのコメント

子どもの大好物の虹だんご。特に甘だれは大のお気に入り。はじめて一緒に食べたのは、レイクタウンで開催された「レイク&ピース」という水辺のマルシェ。あの時はおだんごを一つひとつ串から外して、さらに小さくして食べていました。変わらないのは、甘だれをなめてから食べること。市内で開催されるマルシェで虹だんごを買ってあげると、いつもすごく喜んでくれます。新型コロナウイルスの影響で市内のマルシェイベントは、しばらく行けていないけど、お参りの時に仲よく食べました。彼女の、僕にとっては、うれしすぎるお願いごとは、ナイショです。

益若さんからのコメント

越谷に住んでいた時はよくお団子屋さんでみたらし団子を買っていました。ふっくらした見た目に濃厚そうなみたらしは本当に美味しそうです。娘さんの記憶にも香りと味がずっと残ると思います。

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(本庁舎2階)
電話:048-967-1325 ファクス:048-965-0943

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る