このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

星奈津美さんが「TOYOTA SOCIAL FES!! Presents埼玉環境保全プロジェクト」に参加されました。

更新日:2019年8月7日

 令和元年(2019年)7月22日(土曜)、越谷レイクタウンの大相模調節池周辺で開催された「TOYOTA SOCIAL FES!! Presents埼玉環境保全プロジェクト(主催:埼玉新聞社、後援:埼玉県・越谷市)」に、「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」で元競泳日本代表の星奈津美さんが出演されました。
 「TOYOTA SOCIAL FES!!」とは、 『次世代の環境のために』を活動のテーマに、前身の「AQUA SOCIAL FES!!」から更に進化して、2018年から実施されているトヨタ自動車株式会社による環境活動です。これまでも全国で実施されており、7年間(「AQUA SOCIAL FES!!」からの通算)で約8.3万人の方が参加しています。
 今回は、『「水とともに暮らす親水文化創造都市」をいつまでも美しく、保全しよう!』ということで、越谷市レイクタウンの大相模調節池周辺において、越谷市の歴史や大相模調節池の役割等について理解を深めるために清掃活動を実施することになりました。

 当日の天候は晴天とはいかなかったものの、雨は降らず、無事に開催することができました。

 イベントには、地元の少年サッカーチームの皆さんを中心に150名程度が参加。

 参加者には、お揃いの軍手・タオル・ビブスが配られました。星さんもゴミ袋を手に気合が入ります。

 大相模調節池を一周する遊歩道に沿って、一時間半程度清掃活動を実施しました。地元の皆さんのおかげで、目立ったゴミはほとんどありませんでしたが、ポイ捨てされたペットボトルや空き缶、段ボールなどが落ちており、参加者の皆さんと協力してゴミを拾います。

 清掃活動終了後、集まったゴミは写真のとおり。大変蒸し暑い中での清掃活動となりましたが、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 今後も、市内美化活動へのご協力、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

環境経済部 観光課(第三庁舎4階)
電話:048-967-1325 ファクス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る