このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

星奈津美さんからのメッセージ

更新日:2020年4月9日

 星奈津美さんからビデオメッセージが届きました!ぜひご覧ください。

新生活を迎える皆さんへ(2020.3.31)

こんにちは!こしがやの未来を創る魅力宣伝大使の星奈津美です。
いよいよ出会いと別れの季節を迎えましたね。今年卒業を迎える皆さん、進級を迎える皆さん、誠におめでとうございます。新しい人生のステージに向けた準備は進んでいますか?楽しみ半分、不安半分という人も多いと思いましが、ぜひ、どんどん新しいことにチャレンジしていってほしいなと思います。
私は2016年の現役引退まで、バタフライ200mの競泳選手として日々過ごしてきました。その中で、様々な困難や壁にぶつかってきましたが、くじけずに頑張ってこられたのは、応援してくれた人たちのおかげだと思っています。
皆さんも新生活を迎え、うまくいくこともあれば、なかなかうまくいかないこともあるかもしれません。そんな時は自分だけで抱え込まずに、近くにいる人、友達や家族、誰でもよいので相談してみてくださいね。
皆さんの新生活が素晴らしいものになるように、祈っています!

こしがや愛されグルメ第2期認証品について(2020.3.31)

こんにちは!こしがやの未来を創る魅力宣伝大使の星奈津美です。
みなさん、「こしがや愛されグルメ」はご存知ですか?越谷市内にはたくさんの飲食店がありますが、その中でも特に地域に愛されている「手みやげ」や、おススメしたい「飲食店メニュー」などを認証して、こしがやの魅力として発信している事業なんです。
実は私、第1期の認証グルメ「越谷ふあり」の”うなぎ”味をプロデュースしました!
さて、この「こしがや愛されグルメ」ですが、2020年に第2期の認証品が決定しました。応募総数244品の中から、「手みやげ品」12品、「飲食店メニュー」15品の合計27品が選ばれています。第1期の認証品49品と合わせてみると、すごい数ですよね。
私はパティスリー・ビィズ・ショコラさんの「岩シュー」が気になっています。こちらはクッキー生地で作られたシュークリームなのですが、甘さが控えめで食べやすいそうなので、ぜひ食べてみたいです。
越谷出身の私でも、知らないお店や商品がとても多くてびっくりしました。今度、越谷市に行った時には、ぜひ色々食べ比べをしてみたいと思います。ぜひ、皆さんも実際に食べてみてくださいね。

大使ご就任にあたっての抱負(2018.11.3)

 この度、「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」に任命いただき大変うれしく思います。
 私が生まれ育った越谷市には、歴史や伝統、文化や食など数多くの魅力があふれています。その越谷市の魅力を、より多くの方にお伝えしていくとともに、スポーツを通して心も体も健康で活気があふれるまちを皆さんと共につくっていきたいと思っています。

市制施行60周年にあたってのメッセージ(2018.11.3)

 この度は、越谷市制施行60周年、おめでとうございます。
 この記念すべき節目に「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」という形で携わることができ、心より感謝申し上げます。
 この先、50年、100年、その先もずっと、これまで越谷市の皆さんが積み重ねてきた歴史や誇りを人から人に伝えていき、越谷がより笑顔にあふれる未来につながるように願っています。

市内の子どもたちに向けたメッセージ(2018.3.18)

 私は皆さんと同じ越谷市で生まれ育ち、小学校2年生の時に「オリンピックに出たい」という夢を持ちました。その夢を叶えることができたのは、家族や先生、友達がずっと私の夢を応援してくれたからです。
 今、皆さんの周りにいる友達は、大人になってからも楽しいことや苦しいことを一緒に乗り越えてくれる大切な仲間になります。
 ぜひ、越谷という絆で繋がっている仲間を大切にし、苦しいときは支えあいながら、これからも色々なことに挑戦していってください。

お問い合わせ

環境経済部 観光課(第三庁舎4階)
電話:048-967-1325 ファクス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る