ここから本文です。

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. サポート
  4. どんな子育てサポートがあるか知りたいときは?

どんな子育てサポートがあるか知りたいときは?

ページ番号3433です。 2022年10月27日

【質問】越谷市には、どんな子育てサポートがあるか知りたいのですが、どこで情報を得られますか?

【お答えします】

 越谷市では、子育てに関する情報をまとめたこしがや子育てガイドブックを発行しています。
 配布場所は、市役所、出張所、保健センター、児童館、地区センターなど。ホームページでもご覧になれます。

 また、子ども施策推進課及び子ども福祉課は、子育て支援総合窓口として、子育て支援に関するサービスの情報提供や子育て相談を行っています。
 相談の内容から、より適切だと思われる相談窓口や子育てに関する各種サービスの担当へご案内もします。
 窓口が分からない場合など、お気軽にご相談ください。

こしがや子育てガイドブック
こしがや子育てガイドブック

こしがや子育てガイドブック

 〜安心して子育てできる越谷ライフ・サポートブック〜
 妊娠から出産、0歳から18歳までの子どもに関するガイドブックです。
 主な内容は、健診や手当、保育サービスをはじめ、お出かけ便利マップ、医療機関マップ、進学など。災害時などのいざという時の事前対策や子育てのポイントに関する情報も掲載しています。

 越谷市の主な子育て支援事業のごあんない

 子育て支援の内容と問い合わせ先の一覧(A3版チラシ)です。
 ちょっと調べたいときや、持ち歩きなどに便利です。

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ