ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 南部第一公園
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 南部第一公園

ページ番号1863です。 2014年5月19日

住宅街の中にある、開放的な雰囲気の公園です。
敷地の半分はグランド、半分が遊具のある子ども向け広場になっています。
立派な木が多く生えていて、木陰がたくさんあるのも嬉しいですね。

開放感のある公園(1) 木陰がたくさんあります 開放感のある公園(3)

遊具はあまり多くありませんが、レトロ感あふれる(?)珍しいものが。
一番右の画像の二人乗りブランコは、なかなか他の公園で目にした方はいらっしゃらないのでは?
これは乗ってみると「空飛ぶじゅうたん」のようで、本当に面白いんですよ~♪
私は誰もいないのをいいことに娘と30分乗り続け、お尻が痛くなったことがあります…(恥)。
ぜひお子さんと楽しんでみてください♪

ブランコ ノスタルジックな遊具 この公園の目玉、おもしろブランコ

ベンチはこじんまりしたものがいくつかあります。
気持ちの良い木陰でお昼もいいですね♪

ベンチ(2) ベンチ(1) 水場 

小耳情報

駐車場はありません。ベビーカーや自転車などは乗り入れできます。
トイレは公園内にあります(男女/みんなのトイレ)。

トイレ

近隣情報

  • 近くに「蒲生南小学校」があります。
  • 見渡せる範囲に、コンビニなどはありません。公園内で食べるなら、予め用意をしていった方が良さそうです。

(2014年5月 by クワイエメンバー  fika)

地図

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ