ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 北越谷第三公園(一丁目公園)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 北越谷第三公園(一丁目公園)

ページ番号1856です。 2022年10月27日

北越谷駅から元荒川(越谷駅方面)に向かって、東武スカイツリーラインの高架下を進むと、右手に弘福院というお寺があります。その裏手あたりの住宅街の中にある公園です。

表口 恐らく表口 裏口 恐らく裏口

特に、広いわけでも狭いわけでもなく、遊具も目新しいものはありませんが、公園として、最低限の体裁を整えているという感じです。

公園のど真ん中に、砂場があります。
したがって、ボール遊びなど、広いスペースを必要とする遊びには適さないかもしれません。

砂場 

これらは何という遊具なんでしょうか?
懐かしさ満載です。

うんてい?  ジャングルジム

シーソーも最近はあまり見かけない気がしますが。。
個人的には大好きな遊具で、淋しく感じていたので、これを見て嬉しかったです。
(タイヤがつぶれていて、クッション性が良くなかったのが、玉にキズです。)

シーソー 鉄棒

ブランコは、小さい子用のバケツ型はなく、ごく普通の昔ながらのタイプのみ。
滑り台も、低いタイプはありません。
あまり小さなお子さんではなく、2〜3歳の方が楽しく遊べるでしょう。

ブランコ 滑り台

水飲み場と広いトイレがあり、ベンチもいくつかあるので、お弁当を持って行けば、長時間遊べるかもしれませんね。
トイレは、比較的清潔で、ペーパーもありました。

水飲み場 トイレ

小耳情報
  • 駐車場はありません。
  • 公園内に水飲み場、トイレ、ベンチがあります。
  • オムツ替えスペースなどはありません。
近隣情報

周辺には、コンビニなどはありません。
昼食、おやつなどは、徒歩5分程度のライフか、駅前の東急ストアを利用すると良いでしょう。

(2014年12月 byクワイエメンバー アリス)

地図

北越谷第三公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ