ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 千間台第四公園
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 千間台第四公園

ページ番号1848です。 2022年10月27日

ここは「セントラルパーク」か、はたまた「ハイドパーク」か???
と言ったら、誉め過ぎでしょうか(笑)、市内にこんな素敵な場所があったとは・・・・

公園大3 公園大1 公園大5

公園大7 公園大9 公園大12

公園大11 公園大14 公園大13 

せんげん台駅から、西の方向に10分弱ほどのところに広々とした「千間台第四公園」はあります。
遊具は多くありませんが、うちの子ども(3歳)は飽きることなく、5時間も遊びました。
緑が多く、小高い丘のようになっている部分も多いので、ちょっとした探検気分を味わえるようです。
また、ベンチも各所に数多く配置されているので、大人の休息にも向いていそうです。

遊具は、滑り台(小さい子用、大きい子用)とブランコ、砂場のみです。

遊具1 遊具2 

遊具3 砂場 

トイレは男女共用とみんなのトイレ。私は使っていませんが、それほど綺麗ではなさそうです。
遊具や手洗い場も含め、施設はどれも年季が入っています(笑)

トイレ大 水飲み場大1 水飲み場大2

野球場も併設されています。
野球場 くわっピ~パパ2

夏にはジャブジャブ池にも

公園は道を隔てて2つに分かれており、東側にはジャブジャブ池とバスケットゴール(1つ)もあります。
遊具はありませんが、その分、広々とした広場として球技などのゲームも出来るようです。

公園地図 トイレ小  くわっピ~  公園小1

公園小2 公園小5 公園小3

バスケットゴール  クワイエファミリー(頭) 公園小4

小耳情報

千間台小学校の近くです。
近隣には、スーパー(イオン)、コンビニ(スリーエフ)の他、ラーメン屋、お好み焼き屋、イタリアンレストラン、
コインパーキングと交番もあります。 
 

(2015年4月 byクワイエメンバー アリス)

地図

千間台第四公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ