ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 東越谷六丁目公園(東越谷六丁目)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 東越谷六丁目公園(東越谷六丁目)

ページ番号1837です。 2016年2月25日

東越谷は多くの公園があります。
東越谷六丁目にある公園をご紹介します。

越谷警察署の隣にある公園です。
夕方になると、小学生が大勢追いかけっこなどをして遊んでいるにぎやかな公園です。
午前中は比較的すいていますので、小さい子をお持ちの方は午前中がおすすめです。

遊具は、壁面にミニボルタリングができる部分や綱をつたって上ることができる部分があるアスレチック遊具があります。
滑り台は、小さい滑り台と大きい滑り台の二種類です。

公園1 公園2

ブランコは小さい子向けのガードがついているものもあります。

公園3                クワイエファミリー(頭)

こんな可愛らしいシーソーや鉄棒もあります。2歳の娘もシーソーが大好きです。

公園5 公園52

砂場があります。

大きな木もありますので、夏場は木陰のベンチでママたちは休憩しながら、子どもたちを見守りすることができます。
(写真は冬に撮影したものです)

公園6 公園4            

小耳情報

駐車場はありません。ベビーカーや自転車などは乗り入れできます。

近隣情報
  • 子育てサロン「はぐはぐ」
    公園より越谷駅方向へ少し歩くと、子育てサロン「はぐはぐ」があります。
    午前中は公園で遊んで、ランチタイムには「はぐはぐ」でお弁当を食べて遊んではいかがでしょうか?
    「はぐはぐ」がある敷地内には美味しいお弁当を売っているお店もあります。

はぐはぐ べる

 

(2016年2月 by クワイエメンバー  おだんご)

地図

東越谷六丁目公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ