ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 越ケ谷二丁目八幡神社境内(越ケ谷二丁目)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 越ケ谷二丁目八幡神社境内(越ケ谷二丁目)

ページ番号1838です。 2016年2月25日

こんなところに公園が…

越谷駅東口より徒歩3分
静かな神社の境内にちょっとした公園があります。

午前中は、暖かい日の光が入り、神様に見守られながら、楽しく遊ぶことができます。

木がとても多いので、夏場でも涼しく遊べます。
ただし、蚊もとても多いので、虫よけは必須です。

自治会の行事や神社の行事も行われていて、自治会の運動会が近くなると、子ども会のこどもたちが一生懸命玉入れや綱引きの練習をしています。
冬場は神社の行事で餅つきなども行われています。

是非、お近くの方は遊びに来てみてください。

神社と餅つきです。

神社8 神社1

ブランコと滑り台、石の山があります。

神社5

ブランコは少し小さめですが、子供たちがよく遊んでいます。
お昼の時間帯になると、大人の方が座っているところもよく見かけます。

滑り台は昔ながらの滑り台です。二方向から降りることができます。

神社2 神社7

石の山はそれぞれの方向から上ることができて、滑る場所は一か所。
結構、スピードがでるので、小さなお子様は注意が必要です。

神社4              クワイエファミリー(頭)           

小耳情報

駐車場、トイレはありません。
自転車やバイクも通行する場合もありますので、注意しながら遊ばせてください。

近隣情報

越谷の古い街並み「越ケ谷宿」がすぐ近くにあります。
日光街道の宿場町だったころの面影がたくさん見られます。季節にイベントを行っていますので、お子さんとお散歩してみてください。

(2016年2月 by クワイエメンバー  おだんご)

地図

越ケ谷二丁目八幡神社

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ