ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ やなぎだ公園(高架下4号公園)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ やなぎだ公園(高架下4号公園)

ページ番号1832です。 2022年10月27日

看板 全景

東武線には、高架下を利用した小さな公園がいくつかあるのを、ご存知ですか?
派手な遊びは出来ないけれど、急な雨に降られても安心です。
また、暑すぎる時期には、熱中症予防のためにもいいですね!

買い物帰りに、ちょっとだけ立ち寄ったり、シャボン玉や縄跳びの練習をしたり、身近な公園を、上手に活用してくださいね。

遊具は、ぶらんことすべり台のみです。

ぶらんこ 滑り台

以前は砂場がありましたが、公園を整備した時に、閉鎖されてしまったようです。
ふたがされていて、座れるようになっていました。

砂場(閉鎖)

水道もありますが、使用出来ないようになっています。
(これも、かつては使用出来たような記憶が。。。)

水道(使用不可)

ベンチはありますし、高架下ですから、夏でも日影です。
我が家では、子どもがまだ本当に小さかった頃、おやつを食べさせたり、お弁当を食べたこともあります。
(ただし、すぐ脇を車が通っています。)

ベンチ    クワイエファミリー(頭)           
 

近隣情報
  • 越谷駅と新越谷駅の、ちょうど中間あたりにあります。
  • はす向かいに、露天の小さな公園がありますから、(南越谷3丁目なかよし広場)
    合わせて遊ぶと良いでしょう。

近隣の公園・施設関連記事
宮本一丁目ふれあい公園(高架下5号公園)
南越谷3丁目なかよし広場

(2016年6月 by クワイエメンバー  アリス)

地図

やなぎだ公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ