ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 北越谷第四公園
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 北越谷第四公園

ページ番号1824です。 2022年10月27日

北越谷四丁目にある木陰の気持ちいい「北越谷第四公園」をご紹介します。

場所は、北越谷駅と大袋駅の間の高架線の近く。

木がいっぱい生い茂っており、夏は涼しく遊ぶことができます。

しかし、公園内に高圧電線があるため、遊ばせる際は注意してください。

全体2

昔ながらの公園という感じで、遊具はとても古いものが多かったです。

全体

ブランコは4台あり、小さい子向けのイス型タイプのブランコはありません。
すべり台の遊具にも小さなブランコがついています。これだけいっぱいあると、子どもたちも大喜び。

ぶらんこ ブランコ2

砂場もあり、近くにベンチもあるので、砂場で遊んでいる子供たちを見ながら、ママは木陰でのんびりもできます。

砂場 すなば

すべり台は大きいものと小さいものの二種類があります。
トンネルをくぐって上ったり、階段で登ったり、

すべり台 すべり台小

階段で登った先は、まるで展望台のように遠くをみることもできます。

遊具 トンネル

奥にはスプリング遊具が二種類あります。

スプリング スプリング2

鉄棒も大中小の三種類あり、身長の低い子どもから大きい子どもまで遊べますね。

また、公園のまわりはお花畑。春には色とりどりのお花を見ることができます。

鉄棒 かだん

近隣情報

ファミリーマート北越谷四丁目店
すぐ近くにコンビニエンスストアがあります。お腹がすいたときや水分補給をしたいときに便利です。

近隣の公園・施設関連記事
子どもとおさんぽ♪ 北越谷ファミリー公園(高架下6号公園)    

(2016年12月 クワイエメンバー:おだんご)

地図

北越谷第四公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ