ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 西大袋第七公園(大竹)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 西大袋第七公園(大竹)

ページ番号1822です。 2022年10月27日

越谷市大竹にある素敵な公園「西大袋第七公園」をご紹介いたします。

西大袋第七公園の近くは、開発中で、新しいお店や道路が多くあります。

道路は広くてとてもキレイで、子どもと一緒に歩くのには最適です。

是非、お近くに来た際は、西大袋第七公園で遊んで行ってはいかがでしょうか。

看板

西大袋第七公園は小さな丘がある公園です。

丘から降りるロングコースターは子どもたちに大人気。

小さな子から大きな子まで楽しそうな声をあげながら遊んでいます。

丘を登って→滑ってを繰り返すので、付いていくパパママはちょっと大変かもしれません。

しかし、丘からみた眺めはとっても気持ちいいです。

丘 丘より

ロングすべり台

丘の上には、船をモチーフにした遊具があります。

波のような形をしたトンネルや、色々なアスレチックを楽しむことができます。

船 船遊具2

波 船遊具3

丘の下には、小さい子向けのすべり台やブランコ、砂場など定番の遊具もいっぱいあります。

小さい子向けのすべり台には、たたくと鉄琴のような音がする場所があり、「カランカラン」と夢中になって遊ぶ子どもたちがいっぱいいます。

小さいすべり台 鉄琴

砂場 ブランコ

たくさんの遊具とロングすべり台が魅力の公園で一日遊ぶことができますね。

近隣情報

いっぱい遊んだ後は、周辺のお店で買い物。

交差点には、「角上魚類」「セイムス」「セブンイレブン」があり、とても便利です。

角上魚類の魚はとても新鮮で美味しい。是非行ってみてください。

角上 セイムス

近隣の公園・施設関連記事
コバトンのフォレストアドベンチャー(埼玉県さいたま市)

(2017年3月 クワイエメンバー おだんご)

地図

西大袋第七公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ