ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. 公園情報
  4. 子どもとおさんぽ♪ 堂面第二公園(西方)
こしがや子育てクワイエ

子どもとおさんぽ♪ 堂面第二公園(西方)

ページ番号1821です。 2022年10月27日

西方にある「堂面第二公園」を紹介いたします。

堂面第二公園はしらこばと橋の近くにあり、5月ごろには満開のつつじがとてもキレイな公園です。

つつじ

とても木が多く、夏でも涼しく遊ぶことができます。

公園の真ん中に、鉄塔があるので、遊ぶ際は十分注意してください。

全体

メインは、木でできたアスレチックが楽しめる遊具です。

小さい子は丸木橋を渡るのがちょっと難しいかも。3歳の娘は渡れませんでした。

とても古いですが、趣があって、木のぬくもりが感じられる遊具です。

遊具1 遊具2

遊具3 遊具4

このアスレチック遊具に小さなブランコがついています。

雨上がりはいっぱいの水たまりができてしまうので、ブランコを乗りたいときは、連日晴れている日に行きましょうね。

遊具の近くには砂場もあります。

ブランコ 砂場

また、公園内に、水の通り道のような場所があります。

夏場は水が流れるんでしょうか?撮影した冬場は流れていませんでした。

屋根付きのベンチもあるので、緑の木々に囲まれて、休憩するのも気持ちいいですね。

水路

施設情報

  • トイレあり
  • 駐車場はありません。

(2017年3月 クワイエメンバー おだんご)

地図

堂面第二公園

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ