ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. クワイエメンバーリレー
  4. 私の関心事Part18 ~一瞬をとらえる 一眼レフカメラ~
こしがや子育てクワイエ

私の関心事Part18 ~一瞬をとらえる 一眼レフカメラ~

ページ番号1738です。 2021年2月9日

我が家には野球少年がいます。

コロナ渦のため活動が制限された去年…
少しでも多く子供たちの写真を撮っておこうと思い久しぶりに一眼レフカメラを出してみました。

キレイな写真を撮りたい

以前、結婚式に出席した友人にはアルバムをプレゼントしていました。
でも座った席によって、うまく撮れなかったり…ぶれたり…。
悩みましたが、お給料で一眼レフカメラを買いました!
すると、フラワーシャワーが舞っている瞬間が撮れたことに感動…

しかし、子供が産まれると、スマートフォンで日常を撮る方が多くなり、撮る機会が減りました。

簡単にプロみたいな写真が撮れる!

去年試合風景を撮るため、久しぶりにカメラを出しました。
一眼レフの良いところは簡単にプロっぽい写真が撮れること。
遠くからでも撮れる、連写もできる…
撮り始めたら、すっかりはまってしまいました。

投手 投手1 

野球

砂埃がたつ…こんな瞬間

キャッチ

風景

グラウンド

緊張からの笑顔

緊張した顔、緊張がとけた時、仲間とふざけている時、くるくる変わる子供たちの表情が楽しくて、1時間半くらいカメラをかまえ、500枚くらい撮っています。
だんだん欲が出て来て、バズーカーのようなレンズが欲しくなりました。

小学生は特に高学年になると、背が伸び、ぐっと大人の顔になり、成長が感じられます。
今しか撮れない瞬間をたくさん撮って、アルバムを作ってみてはいかがですか?

(クワイエメンバー 2021年2月 By were)

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ

×
越谷市チャットボット