ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. クワイエメンバーリレー
  4. 私の関心事Part19 ~ふるさと納税やってみました~
こしがや子育てクワイエ

私の関心事Part19 ~ふるさと納税やってみました~

ページ番号1737です。 2021年3月18日

【ふるさと納税】してみました。

以前から姉と友人に強くオススメ!されてきた【ふるさと納税】ですが、コロナ禍でお出掛けの予定が全くなくなり、じっくり調べる時間が出来たので昨年の年末に初めて申し込んでみました。

ただなんとなく面倒くさそうと思っていましたがやってみると、とっても簡単!に申し込めました。

多数あるふるさと納税サイトから私はすぐ目についた『さとふる』を選びましたが、それぞれのサイトによって申し込める自治体が違います。

ふるさと納税控除上限額シミュレーションで寄付金額の目安がわかります。

お礼品の品々を見るとどれもこれも魅力的で迷います。
5自治体以内におさえてワンストップ特例制度を利用しました。
後で確定申告する必要がありません。
気をつけなければならないのは、お礼品の量と時期!
大量に送られてくる場合が多いので定期便の物を選んだり、お届け月が決まっている物を選んだり。
私はお米を定期便にしてみました。

各自治体へ書類を送る
サイトで入力したものをプリントアウトして、本人確認書類の写しを添付します。

お礼品が送られてくる
年末に申し込んで既に3品のお礼品を受取っています。
地域のオススメ品美味しく頂いていますよ。
あと5回送られてくる予定です。楽しみ~

もし申し込んだことがない方がいらっしゃったらぜひ、ふるさと納税サイト見てみて下さいね。

(クワイエメンバー 2021年3月 By ゆきだるま)

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ

×
越谷市チャットボット