ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. クワイエメンバーリレー
  4. 私の関心事Part21 ~昨今のお宝事情~
こしがや子育てクワイエ

私の関心事Part21 ~昨今のお宝事情~

ページ番号1735です。 2022年10月26日

山へ行けば木の実や種、葉っぱ等を拾い、海に行けば貝殻やシーグラス、いかす流木等を拾う。
私はトレジャーハンター(自称)
しかし、子連れで自然の中での宝探しは無茶ができないので少々注意が必要です。

安全に楽しめるといいなーと思っていました。
そんな私が旅先で出会った素敵な場所。
冒険家になって地下鉱山や水晶の谷で宝石(天然石)や伝説の鍵を探すテーマパーク。

その名も?トレジャーストーンパーク !!ジャーン!

だけど、、、コロナ禍でなかなか旅にも行けず・・・
今まで集めた宝石(天然石)を眺めていて思いつきました。

お宝hunting1

じゃあ、手作りして家でも楽しんじゃおうよ!

ってことで〜♪

ホームセンターで板を買ってきて、子ども達にも協力してもらってギコギコ。

お宝hunting2

切った板に釘をトントントン。気を付けて、慎重にーッ!

お宝hunting3お宝hunting4

木の枠を作って、底を作って、シートを敷いて。
ホームセンターで買ってきた砂利をよく洗って、出来上がったマスに投入!おりゃ~!

お宝hunting5

そこに!今まで集めた天然石を投入&かき混ぜて&バケツおいて♪

お宝hunting6

完成ッ!Yippee!

お宝hunting7

内容が石なので重量があり移動用にコロコロを付けるニクイ仕掛けも。

お宝hunting9

後は、子ども達とTreasure hunting♪♪♪ 

お宝hunting8

みなさんも家で楽しめるような工夫があったら是非教えてくださいね!

(2021年5月 クワイエメンバー by ミサペイ)

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ

×
越谷市チャットボット