ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. クワイエメンバーリレー
  4. 私の関心事Part34 ~越谷グリーン・マルシェ~
こしがや子育てクワイエ

私の関心事Part34 ~越谷グリーン・マルシェ~

ページ番号1722です。 2022年7月7日

皆さん、こんにちは、がぶーです。
今回ご紹介するのは、越谷グリーン・マルシェです。
ご存知の方も多いかと思いますが、越谷市とその周辺で生産された農産物、他いろいろを取り扱う農産物直売店です。

グリーンマルシェ

どこにあるの?と言うと、越谷市立総合体育館(越谷アルファーズホームアリーナ)や越谷市民球場の近くにあります。
 ※アルファーズはBリーグのB2リーグに加盟するバスケットボールチームです。
あとは、爆弾ハンバーグ(フライングガーデン)も目印ですよ。
品揃えとしては、越谷の売りである「越谷ネギ」を筆頭に、お米、トマト、きゅうり、ほうれん草、小松菜、等々、多種多様で新鮮な地場のお野菜&果物を常時取り揃えています。

新鮮野菜 お米

さてさて、この季節のお楽しみは何と言っても「枝豆」!!!
ご主人のみならず奥様もご一緒にビールをいただきながら「くぅ~っ」と思わず声をあげてしまうこの幸せのひと時。
この瞬間に、「なんでこんなに暑いのっ!」という酷暑がなんだか嬉しくなってしまいますね。
って、ちょっと言い過ぎました(汗)皆さん、熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

今が旬の枝豆

また、お野菜以外にもいろんなお惣菜を売っていたり、これもまた越谷の特産品、いちごのアイス等も売っています。
6月往訪の際は、メダカ、ミジンコも売っていました(笑)

メダカ

何もかも値上げの今日この頃。
どうせ同じお金を払うのなら、地元越谷で育ったお野菜を買って地産地消、地域を盛りあげていきましょう!
きっと、お子様も楽しい時間を過ごせること間違いなし!
家族皆さんで訪れてみてはいかがですか。

越谷グリーン・マルシェ

 (2022年7月 byクワイエメンバー がぶー)

 

 

 

地図

越谷グリーン・マルシェ

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ