ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. こしがや子育てクワイエ メンバー紹介
こしがや子育てクワイエ

こしがや子育てクワイエ メンバー紹介

ページ番号1673です。

マユ

HN:マユ

2004年1月生まれの息子が一人。週4日は仕事、週3日は自分時間。
フットワークが軽くて、じっとしていられず、様々なことに首を突っ込んでいるため、
周りからは”回遊魚”と言われている(笑)。
越谷のこと、子育てのこと、親目線の話題、日常生活など「等身大の自分」で情報を発信していきます。
ゆきだるま

HN:ゆきだるま

クワイエ立ち上げ時から参加しています!
あの時3歳だった息子ももう小学生!
子どもの成長とともに子育ての悩みは変わりますね。
その時々の関心事を記事にしていきたいと思います♪
やまぴー

HN:やまぴー

越谷生まれの越谷育ち。村から町へ、そして市への移ろいを肌で感じてきました。
今も生まれもった好奇心が衰えず、色々な事を試してみたくなります。
生涯の半分は子育ての仕事に関わり、子ども達から感動、希望、エネルギーを沢山頂いて生きてきました。
子どもの秘めたる力は素晴らしい!!
ミサペイ

HN:ミサペイ

2010年5月生まれの元気で自由人な男の子と2013年生まれの癒し系な女の子の母です♪
子育てというより、子に育てられている個性的な2児の母!お仕事はツクルこと。
趣味は海で貝殻や漂流物拾い。山で木の実拾い。自称トレジャーハンター☆
クワイエでは地元越谷のローカルなネタから旬な情報までお伝えしていきます。
fika

HN:fika

2005年10月生まれの娘と、2011年11月生まれの息子を育てる二児の母。
忙しさで縮こまっていたアンテナを伸ばして、小さな楽しみを模索中の日々です。
地味な一人旅を復活させることが当面の目標。
were

HN:were

結婚して越谷に引っ越してきましたが、越谷が大好きです。
新しいお店めぐり、チクチク、ちまちまと作ることが大好きです。
3人の子育てをしながら、越谷の素敵なところをたくさん見つけていきたいなと思っています。

HN:がぶー

越谷には1993年に引っ越ししてきて、もうすぐ30年!
足立区出身なのですが、越谷在住歴のほうが長くなりました。
最近はサイクリング(ママチャリ)とウォーキング(散歩)で越谷市内を散策するのが、休日の楽しみになっています。
子育てはひと段落している身なので、少しでも子育て現役世代の皆さんのお役に立てればなと思っております。

HN:Lisa

2022 年に越谷市に引越してきました。妊娠中の 2023 年度からクワイエに参加させていただいてい ます。お仕事は IT 関係で、週末はパンを焼いたりヨガをして過ごしています。みなさまに楽しい越谷のつ ながりや子育て情報を発信できるように頑張ります!
マユ

HN:サンちゃん


結婚を機に主人の地元越谷市に越して来て、今年で30年になります。
三人の子供達はそれぞれ成人し、子育てもひと段落したところです。
長年、子供に関わる仕事を通じて感じたことは、いつの時代もママ達が、気軽に子育ての悩みを相談出来る場所が少ないことです。
情報化社会の現代でも、孤立しがちな子育てママ。
少しでも安心して、楽しみながら子育てが出来るよう、そんなお手伝いができたらと思っています。
 

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ