このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2022年4月7日

ページ番号は8617です。

越谷市産後支援事業

助産師が出産後のお母さんの心身の相談、授乳(乳房マッサージ等)や沐浴などの相談を助産所等でお受けします。

●対象 越谷市に住民票がある産後4か月未満のお母さんで、訪問や相談希望のある方(利用日当日に転出した場合は対象外です)
●実施場所 助産所等またはご自宅(要予約) 
●利用回数 1人1回
●費用 利用料は、予約時に確認してください。市は、そのうち1,000円を負担します。
●持ち物 「越谷市産後支援事業利用票」(母子健康手帳別冊に入っています)、母子健康手帳、健康保険証を持って受診してください。

     

このページに関するお問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課(東越谷十丁目31番地 保健センター1階)
電話:048-961-8040 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

健康づくり

ページ上部へ戻る