このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

埼玉県芸術文化祭2019地域文化事業 第30回こしがや薪能 当日券の事前予約を受け付けています(前売券は完売しました。)※当日券は、公演時に雨が予想される場合には販売いたしません。

更新日:2019年8月2日

「埼玉県芸術文化祭2019地域文化事業 第30回こしがや薪能(たきぎのう)」を9月8日(日曜)に開催します
 薪能(たきぎのう)とは、能舞台の周囲にかがり火を焚いて行う能のことです。
 埼玉県内唯一の屋外能舞台であるこしがや能楽堂で、幻想的な雰囲気の中、一流能楽師による本格的な能楽が鑑賞できます。
 かがり火に照らし出される幽玄の世界をぜひお楽しみください。
 なお、開演前には「こしがや薪能」にご出演される能楽師による能楽講座が行われますので、初めての方でも安心してお楽しみいただけます。

第30回こしがや薪能(たきぎのう)のチラシ(※画像の転載、二次使用は禁止)

日時

令和元年(2019年)9月8日(日曜)
開場 午後4時50分
能楽講座 午後5時20分
火入れの儀 午後5時50分
開演 午後6時
終演 午後8時(予定)
※荒天中止

会場

越谷市日本文化伝承の館こしがや能楽堂(越谷市花田6−6−1)
※駐車場に限りがありますので、下記の公共交通機関をご利用ください。

・越谷駅東口4番バスのりば
 「花田循環・花田小学校前・越谷市立図書館行き」花田苑入口下車、徒歩3分
・南越谷駅北口1番バスのりば
 「花田・越谷市立図書館・越谷駅東口行き」花田苑入口下車、徒歩3分

番組

舞囃子「安宅(あたか)
狂言「伯母ヶ酒(おばがさけ)
仕舞 「雲林院(うんりんいん)クセ」
能「土蜘蛛(つちぐも)

入場券

一般 3,500円 / 学生 1,000円
当日券 270枚
 ※当日券は公演当日午後1時より、こしがや能楽堂で発売いたします。
   電話による事前予約も受け付けております。
   (問合せ先:こしがや能楽堂(048-964-8700))
   ただし、公演時に雨が予想される場合には販売いたしません。
※前売券はご好評につき完売いたしました。

入場券取扱窓口

おことわり

・入場券は1人1回、当日の指定時間に限り有効です。
・極度の天候不順により、狂言「伯母ヶ酒」の終了前に公演が中止となった場合のみ、入場券または半券と引換えで払戻しを行います。入場券または半券を紛失されますと払戻しが出来ませんので、ご注意ください。なお、公演が中止となった場合以外での払戻しはいたしません。
・入場券をお持ちの方は、公演当日、能楽堂に隣接する越谷市日本庭園花田苑(約2.1haの廻遊式池泉庭園(かいゆうしきちせんていえん))に無料で入園できます。 
・入場券の再発行はいたしません。
・入場整理券の発行はいたしません。
・未就学児のご入場は、ご遠慮ください。
・出演者の病気、その他の事故のための代役はご了承ください。
・上演中の写真・ビデオ撮影、録音、飲食、携帯電話のご使用は、固くお断りいたします。
 (※飲食は所定の休憩所にてお願いいたします。なお、自動販売機は会場外の駐車場にございます。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育総務部 生涯学習課(第二庁舎4階)
電話:048-963-9307 ファクス:048-965-5954

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る