更新日:2022年10月17日
ページ番号は8994です。
新型コロナウイルス感染症に係る学童保育室の対応について
学童保育室では、感染症対策を行ったうえで通常保育を実施しています。
なお、新型コロナウイルス感染症が収束したわけではありませんので、可能な限りご家庭での保育にご協力をお願いいたします。
学童保育室の対応
(1) 学童保育室の関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認され、学童保育室内において感染拡大につながる恐れがある場合、当該学区の学童保育室は、臨時休室(完全休室)となります。
(2) 通学する小学校が、新型コロナウイルス感染症防止に係る臨時休業となった場合、当該学区の学童保育室は、臨時休室(完全休室)となります。
臨時休室及び再開に関する案内方法
- 臨時休室の案内は、学校cityメール等によりお知らせします。
- 学童保育室の再開に関する案内についても、学校cityメール等で適時お知らせします。
利用における注意点
- お子様や保護者の皆様の体温を計測し、健康観察をお願いします。
- 児童本人が発熱等の風邪の症状を伴う場合は、学童保育室は利用しないよう徹底してください。
その他
・学童保育室に関して、自粛要請等を発出した過去の通知
学童保育室における新型コロナウイルス感染症対策について(PDF:115KB)
埼玉県知事の緊急事態措置の実施を受けての対応について(PDF:139KB)
このページに関するお問い合わせ
子ども家庭部 青少年課(第二庁舎2階)
電話:048-963-9158
ファクス:048-963-8421