このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

あだたら通信

更新日:2018年12月10日

越谷市立あだたら高原少年自然の家の施設利用の休止について

平成30年10月24日(水)より施設の利用を休止させていただきます。
詳しくは、下記ページをご覧ください。



周辺地図

放射線対策について

空間放射線量測定結果

その他

放射線に関する講習会の開催結果について

教育委員会では、放射線に関する正確な情報をお伝えするとともに、放射線に対する不安や疑問を解消していただくため、平成27年7月に小中学校の保護者を対象とした専門家による放射線に関する講習会を4回実施しました。
講習会の内容は、公平かつ中立的な立場で事実に基づいた情報を提供いただくことが必要となりますので、環境省と福島県が運営する「除染情報プラザ」の専門家派遣事業を活用し、講師を派遣していただきました。
講習会では、「避難指示区域など立入りを制限された区域を除く福島県内では、科学的見地と測定データに基づき、放射線による健康上の影響はない」と、放射線に関する専門家である講師から説明がありました。

除染・放射線Q&A


福島県と環境省が運営する除染情報プラザのホームページにある除染や放射線に関する質疑応答のページです。

福島県二本松市の様子


福島県二本松市で取組んでいる事業などを、お知らせしております。

関連リンク


福島県二本松市にある「あだたら高原少年自然の家」のご案内のページです。


少年自然の家を活動の拠点とする市民の手による森づくり「越谷市ふれあいの森」のページです。


少年自然の家から車で5分のところにある「あだたら高原リゾート」のページです。

一般利用者 『満足度』 アンケート集計


平成27年4月1日から平成28年3月末日までの一般利用者の皆様に満足度を入れたアンケートにご協力いただきました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育総務部 生涯学習課(第二庁舎4階)
電話:048-963-9283 ファクス:048-965-5954

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る