このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

平成23年2月

更新日:2011年3月2日

2月28日(月曜日)

 越谷市議会3月定例会第6日。
 (本会議、代表質問第1日目)
 2人の市議会議員から市政に対する代表質問を受けました。

2月23日(水曜日)

 越谷市議会3月定例会開会。
 「平成23年度越谷市一般会計予算について」など、合計27件の議案を提出しました。
 会期は、3月17日までの23日間です。

2月20日(日曜日)

 せんげん台自治会館が立派に完成し、落成式が行われました。
 さらなる住民自治発展の基盤が築かれましたことに、心からお祝いを申し上げるとともに、せんげん台自治会館が地域コミュニティの
新たな拠点となり、さらに活発な地域活動が展開されますよう期待しています。

 また、午後には越谷市体育賞授与式に参列しました。
 県大会をはじめ関東大会や全国大会において優秀な成績を収められた方々に、越谷市教育委員会教育長、越谷市体育協会会長から
越谷市体育賞が授与されました。
 受賞されました皆様の一層のご活躍を願っています。

2月19日(土曜日)

 越谷市自治会連合会との共催により「第1回自治会シンポジウム」を、越谷市中央市民会館において開催しました。
 自治会間での情報交換や交流を図り、自治会活動の活性化と持続可能な自治会運営の一助となることを目的として先駆的
または特色ある自治会活動を行う自治会に活動成果を発表していただきました。
 また、午後には、同所において越谷市コミュニティ推進協議会との共催で「第11回まちづくりシンポジウム」を開催し、各地区の
まちづくり推進計画に基づき取り組まれておられる、日頃の活動成果を発表していただきました。
 他地区の皆様との交流を深めていただき、今後の事業の参考にされるよう願っています。

2月13日(日曜日)

 越谷市立総合体育館において、越谷市武術太極拳連盟20周年を記念する交流大会が開催され、開会式に出席させていただきました。
越谷市武術太極拳連盟が20周年という輝かしい歴史を礎に、さらに、大きく飛躍・発展されますよう心からお祈り申し上げます。

 その後、越谷市中央市民会館において、農業シンポジウムを開催しました。
 越谷の農業への理解を深めていただき、農や食に対する関心をさらに高めていただくため、テレビ、ラジオや講演会などで幅広く
活躍されていらっしゃるタレントの高木美保さんにご講演を、農業に対する造詣と情熱にあふれたパネリストの皆様にパネルディスカッションを
行っていただきました。また、越谷の農業に関する展示・特産品展示即売・地場農産物直売会を行いました。
 本日のシンポジウムをきっかけに、農業に対する理解を深めていただき、貴重な財産である農業・農地を、農家だけではなく市民皆様のお力を
お借りしながら守っていくことができればと考えております。

 午後には、越谷コミュニティセンターで行われた越谷市グラウンド・ゴルフ連盟創立20周年記念式典並びに祝賀会に出席させていただきました。
 越谷市グラウンド・ゴルフ連盟は、平成2年の創立以来、グラウンド・ゴルフの普及と市民の心身の健全な発達を図ることを目的に、大会や研修会の
開催、さらには、大会への選手の派遣など、様々な事業に取り組まれております。
 今後も、健康づくり、仲間づくり、生きがいづくりに、グラウンド・ゴルフを楽しまれ、心身ともに健康な生活をお送りいただきたいと思います。

2月7日(月曜日)

 4月にデンマークで行われる「2011年世界マスターズベンチプレス世界選手権大会」に、
日本代表として出場されることになりました山本茂樹様とお会いしました。
 山本様は、「第11回全日本マスターズベンチプレス選手権大会」においても第3位に入賞されています。
 これまでのご努力に対し改めて敬意を表するとともに、さらなるご活躍を期待しております。

2月5日(土曜日)

 「誇れる住まい・まちづくり景観シンポジウム」が、埼玉県並びに越谷市まちづくり協調会の主催により
越谷コミュニティセンターにおいて開催されました。
 本日のシンポジウムは、県内の景観に関する活動団体をはじめ、広く県民の皆様を対象に、景観による
住まい・まちづくりの啓発と人的交流、地域の方々のまちづくりの推進を図ることを目的として開催されたものです。
基調講演や活動報告、さらには、越谷市景観絵てがみコンクール表彰式および作品展示、並びに「彩の国景観賞の
パネル展示」などが行われました。
 多くの方々が、本日のシンポジウムを通じて、身近にある良好な景観形成に興味を持っていただけたことと考えております。

お問い合わせ

市長公室 秘書課(本庁舎2階)
電話:048-963-9111 ファクス:048-965-0943

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る