越谷市高齢者バス・タクシー共通利用券の配布について

更新日:2021年6月11日

越谷市では、コロナ禍の下、市民生活や経済活動の基盤となる地域公共交通網を維持・確保するとともに、高齢者の移動手段として、バスとタクシーの乗車に利用できる「越谷市高齢者バス・タクシー共通利用券」を配布し、地域公共交通の利用を促進します。

配布対象者

令和3年度内に越谷市に在住(住民登録あり)し、令和3年度の年度年齢が65歳以上となる市民(昭和32年4月1日以前に生まれた者)を対象に配布しています。
配布方法は郵送です。
なお、令和3年度に、本市に転入された配布対象者の方は、都市計画課(048-963-9221)までお問い合わせください。

越谷市高齢者バス・タクシー共通利用券の概要

本券は、地域公共交通の利用を促進するため、市内在住の高齢者を対象に配布し、ワクチン接種時の移動や、日常生活における買い物や通院などの移動としてご利用いただくものです。

バス・タクシー共通利用券画像 越谷市高齢者バス・タクシー共通利用券イメージ

金額

1人3,000円(100円券の30枚綴り)

利用範囲

運行の起点又は終点が越谷市内となるバスとタクシーの運賃の一部又は全部にご利用いただけます。

利用期間

令和3年6月1日から令和4年2月28日まで。
※利用期限を過ぎた場合、本券のご利用はできません。

利用できる公共交通事業者

市内を運行するバス事業者(6事業)
市内に本社又は営業所を置くタクシー事業者(37事業者)
計43事業者(令和3年6月1日現在)
タクシーの予約やバスとタクシーの運行状況等の確認は、各事業者にお問い合わせください.

注意事項

本券の利用は、交付された本人のみとなります。
本券の利用額が、運賃を超過する場合、お釣りは出ません。
本券の利用額が、運賃に不足する場合、現金での精算となります。
本券は、現金への交換は出来ません。
本券の盗難、紛失、破損等に係る責任は負いません(再発行不可)。
本券の複製、偽造、譲渡、売買は、禁止します。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課
越谷市高齢者バス・タクシー共通利用券コールセンター
電話:0570-055-537