元競泳日本代表の星奈津美さんが「こしがや産業フェスタ2019」にご来場されました!

更新日:2019年12月13日

令和元年(2019年)11月30日(土曜)、こしがやの未来を創る魅力宣伝大使で、元競泳日本代表の星奈津美さんに、こしがや産業フェスタ2019にご来場いただきました。

今回は、星さんプロデュースによる、市内の米菓メーカー株式会社桃の家の人気商品「越谷ふあり」の新商品”うなぎ”味を、市内での販売に先駆けてイベント会場でPRしていただきました。

新商品である越谷ふあり”うなぎ”味は、うなぎの蒲焼の甘めのたれに山椒の味がピリッと効いた大人の味付けです。競泳バタフライで、2012年のロンドンオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックと2大会連続の銅メダル獲得するなど輝かしい成績を残してきた星さん。ここぞという時の勝負飯は「うな重」だそうです。その味を本人試食のもとで再現しました。賞品に貼るシールも星さんデザインによるものです。

越谷ふあり”うなぎ”味

商品裏面シール

まず、会場内の「観光物産拠点施設ガーヤちゃんの蔵屋敷」ブースで新商品のPR。高橋市長にも新商品をPRしました。

イベントステージでは、(株)桃の家の代表取締役である桃井信吉さんとともに、開発に至った経緯や越谷ふありのおススメポイントなどを披露。会場内のお客様には試食をお配りしました。

「こしがや愛されグルメ」ブースでは、購入者限定で星さんとの握手会を実施しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

星さんプロデュースによる越谷ふあり”うなぎ”味は、令和元年(2019年)12月1日(日曜)より、観光物産拠点施設「ガーヤちゃんの蔵屋敷」やイオンレイクタウン他市内スーパーなどで販売しています。ぜひお試しください!

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(本庁舎4階)

電話:048-967-1325

ファクス:048-965-0943