星奈津美さん、越谷いちごランに参加!!

更新日:2019年3月20日

 平成31年(2019年)3月17日(日曜)、越谷レイクタウン(大相模調節池周辺)で開催された越谷いちごランに、こしがやの未来を創る魅力宣伝大使星奈津美さんがゲスト出演されました。
 星さんは2016年の現役引退後、水泳の普及活動の傍らマラソンにも挑戦されていて、2018東京マラソンでは初挑戦のフルマラソンで見事完走!
 青空の下、爽やかな笑顔で登場です。

ウェア姿の星さん

 大会当日は、絶好のマラソン日和の中、約1,600人のランナーが会場に集結し、会場は大変な熱気に包まれました。グルメ屋台ではこしがや愛されグルメに認証されている「北越ぎょうざ」さんを初め多くの店舗が出店し、選手の皆さんはもちろん、応援にいらっしゃったお客さん等で賑わいました。
 星さんには、こしがや愛されグルメアンバサダーkozeeさんとともに、開会式でご挨拶をいただいた後、クオーターマラソンのスターターをお願いしました。

開会式の様子

スターター姿の星さん

 スターターピストルの大きな音に驚いてしまうところかと思いますが、そこはやはり元競泳日本代表。現役時代から聞きなれた音とのことで、笑顔で選手の皆さんの出発をサポートしてくれました。その後の表彰式ではプレゼンターとして、上位3位の選手にメダル等を授与していただきました。

表彰式での様子

 11時開始のキッズランは、小学生以下の皆さんが大相模調節池を一周するコースで、選手に混ざってなんと星さんも出場!選手の皆さんを応援しながら楽しそうに走っている姿が印象的でした。kozeeさんとともにキッズランの表彰式にご登場いただき、越谷いちごランでの出演は終了。

表彰者を前に「ささる」kozeeさん

走行証を手にする星さん

 今年の参加賞は、こしがや愛されグルメ認証品の「越谷ロール」、「ケーキ屋けんちゃんのなめらか牛乳プリン」を販売している、「パティスリー・ビィズ・ショコラ」さんからご提供いただいたシュークリーム、越谷いちごタウンで収穫された新鮮ないちご、いちごプリンの3種類。星さんは甘いものに目がないということで、とても喜んでいただけました。

参加賞を受け取る星さん

 今回の大会の様子は、J:COMの「ネギッシュ!!」で4月16日(火曜)の21:30から放送が開始されます。星さんの大会での様子も取材していただきましたので、ぜひご覧ください。

※再放送は4月末まで毎日行う予定ですが、時間は曜日によって異なります。また、お住まいの地域によってはご視聴いただけない場合がございますので、番組ホームページ等でご確認ください。

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(本庁舎4階)

電話:048-967-1325

ファクス:048-965-0943