越谷ご当地グルメ「こしがや鴨ネギ鍋」

更新日:2019年9月2日

「こしがや鴨ネギ鍋」とは

「こしがや鴨ネギ鍋」とは、市内にある宮内庁鴨場と越谷特産の「越谷ねぎ」にちなみ考案された越谷オリジナルのご当地グルメ。
平成17年度に越谷市商工会(現越谷商工会議所)青年部が「地元の特産品を作り、まちおこしをしたい」との思いから商品開発が始まりました。
現在、市内の複数店舗(冬季限定の店舗あり)で味わえるほか、ギフトセットも商品化され、越谷に定着してきているグルメです。

こしがや鴨ネギ鍋イメージ こしがや鴨ネギ鍋のイメージ

こしがや鴨ネギ鍋イメージ 越谷ねぎと鴨肉が絶妙です

「こしがや鴨ネギ鍋」等の情報は、こちらに掲載されています

ギフトセットも販売中

鴨ネギ鍋ギフトセット写真 1個(2~3人前) 4,980円

ご自宅等で楽しみたい方は、ギフトセットもあります。
「こしがや愛されグルメ」にも認証されている「こしがや鴨ネギ鍋ギフトセット」。
太くて甘みのある越谷ネギと、県産合鴨胸ロース肉などがセットになっています。「こしがやセレクトショップ」から購入できます。(販売期間は11月から2月まで)

「こしがやセレクトショップ」に関するお問い合わせ

越谷商工会議所 電話:048-966-6111

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(本庁舎4階)

電話:048-967-1325

ファクス:048-965-0943