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家屋滅失届

更新日:2023年12月1日

ページ番号77521です。

概要

登記されていない家屋を取り壊したときの手続きです。

対象

家屋の所有者本人

手続きする人

家屋の所有者本人

費用

無料

手続きに必要なもの

マイナンバーカード(電子署名)

手続き後の流れ

家屋滅失後の税額が翌年度以降の納税通知書に反映されます。

なお、居宅を滅失した場合、税額(土地分)が上がる場合があります。

電子署名の要否

電子申請以外の手続き窓口

郵送、資産税課窓口

注意事項

法人の方、代理人の方は電子申請での手続きはできません。郵送または窓口でお手続きください。

詳細ページへのリンク

家屋を取り壊した場合

電子申請ページへのリンク

家屋滅失届

お問い合わせ先

資産税課 048-963-9148

関連キーワード

#引越し・住まい #ご不幸 #税 #届出
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