ここから本文です。

  1. ホーム
  2. こしがや子育てクワイエ
  3. クワイエおすすめ記事
  4. Stay Home!クワイエメンバーの過ごしかた
こしがや子育てクワイエ

Stay Home!クワイエメンバーの過ごしかた

ページ番号1692です。 2022年10月26日

皆さま、いかがお過ごしですか?
お子さんがいると、なかなか(いや、かなり!)家の中にいるのも大変ですよね。
そこで今、クワイエメンバーはどう過ごしているのか、「StayHome!」の中での運動や日々の工夫などについて、コメントをもらいました。

「運動不足解消」編

運動不足解消編StayHome!の過ごしかた~運動不足解消編~

 

 

 

まず気になるのが、家族みんなの運動不足!ラダートレーニングやウォーキング、バランスボールなど、家の中でやっている運動のあれこれをご紹介します。

「遊び&学び」編

遊び&学び編StayHome!の過ごしかた~遊び&学び編~

 

 

「自宅学習はどうしている?」「室内遊びのネタが尽きてきた…」など、子どもへの心配は尽きませんね。
クワイエメンバーの工夫はいかに?

「暮らしの工夫&ストレス解消」編

暮らしの工夫&ストレス解消編StayHome!の過ごしかた~暮らしの工夫&ストレス解消編~

 

 

どうせ一緒にいるなら、子どもたちとは、楽しく平和に(?)過ごしたい!お手伝いの分担や日々の家事についてなど、在宅のストレスを軽くする、暮らしの工夫をまとめました。

このページについてのお問い合わせ

子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987

ページトップへ