ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 暮らす

暮らす

「住んでいてよかったまち」 「住み続けたいまち」 「住みたいまち」と思える越谷に…
それぞれのライフスタイルを大切に暮らす。そんな越谷でのライフイメージをご紹介します。

越谷産イチゴを使って素敵な朝食

産地だから手に入る完熟の越谷産イチゴを使った朝食で
ビタミンC をたっぷりとって、いい一日に …

朝 健やかに暮らすために欠せない“食”を地産地消が支えてくれます

地場産の採れたてが揃う
グリーン・マルシェ

約200 軒の農家さんが出荷者登録する農産物直売所。
毎朝採れたての農産物を安く買えるから、いつも多くの人で賑わう。

早起きして越谷市場へ。新鮮な魚をお得にゲット

全国から安全で新鮮な青果物や水産物などが豊富に、お得に揃う。誰でも利用ができるので家庭の買い物にも 。
併設している食堂でボリューム満点の朝ご飯が食べられる。

昼 仕事は都内住まいは越谷、テレワークにもオンとオフの切り替えでリラックスした豊かな生活が出来ます

葛西親水緑道を散歩。吹き抜ける風が心地よい

ゆっくりとお散歩してリフレッシュ。
春には中土手の花壇に咲く鮮やかなチューリップやハナショウブがキレイ。

蔵書数は約68万冊、越谷市立図書館

電子図書館とオーディオブックの利用ができて、ますます便利に。
定期的に開かれている「おはなし会」は、絵本の読み聞かせなど子どもが本に親しむきっかけに。

アクセス抜群な立地で“庭のある暮らし”

結婚して、子どもが生まれても、首都圏まで乗り換えなしで通勤でき、都内よりも広い土地で庭付きの一戸建てに住める 。

 
夜 安全・安心、そして穏やかなおうち時間

スキマ時間に登録、電子申請

寝る前にこども医療費支給制度の不足書類の提出を電子申請で。
時間や場所を気にせずに 登録できて便利。
粗大ごみの収集依頼もできるから平日に電話申込みができなくても安心。

ご当地グルメを自宅で楽しく

夕食は、グリーン・マルシェで買ってきた野菜を使って、ちょっと豪華に「鴨ネギ鍋」に。お鍋には日本酒「純米清酒 越ヶ谷宿」 がぴったり。

ページトップへ