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ADL維持等加算の届出および算定結果について(2021年3月更新)

更新日:2021年3月1日

 ADL維持等加算は、厚生労働大臣が定める基準に適合しているものとして届出がされた事業所に対して、実績や届出内容を確認後、請求に応じて加算されます。※申請初回時は2回(7月申出および3月算定)提出が必要です。

ADL維持等加算の届出について

対象:通所介護事業所、地域密着型通所介護事業所

提出書類一覧

以下の必須書類以外は事業所種別に応じて書類を提出してください。

申出時および加算申請時に必要となる添付書類

通所介護事業所用届出書類

地域密着型通所介護事業所用届出書類

ADL維持等加算[申出]の有無の提出期限

加算算定を行う前年度の7月31日まで
※ADL維持等加算の申出「あり」として届け出てください。
※異動年月日は届出日と同じ日付としてください。
※届出を行った翌年度以降に再算定を希望する場合、再度の届出は必要ありません。(再算定を希望しない場合は、別途同加算の申出「なし」を届け出てください。

令和3年度(2021年度)ADL維持等加算要件要件に適合した事業所一覧

ADL維持等加算の算定の提出期限

加算算定を行う前年度の3月15日まで
※ADL維持等加算「あり」として届け出てください。

提出先

越谷市役所 介護保険課 計画担当(7−4番窓口)

書類を提出される前に

・事前に電話(048-963-9305)にて、ご連絡の上お越しください。
・担当者が不在の場合、受け取ることは可能ですが、書類の内容確認ができない場合があるため、後ほど修正をお願いする場合があります。
 予めご了承ください。

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お問い合わせ

越谷市 介護保険課 計画担当
電話:048-963-9305

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