更新日:2024年6月19日
ページ番号は8187です。
介護職員等処遇改善加算等の実績報告について
介護職員等処遇改善加算等を算定した事業者は、実際にどのような賃金改善を実施したかなどについて報告する必要があります。
実績報告の提出がない事業者については、加算を取り消す場合がありますので、必ずご提出ください。
令和6年度(2024年度)の実績報告について
<参考>令和6年度介護職員等処遇改善加算等に係る国の通知
厚生労働省 介護保険最新情報掲載ページ(別ウィンドウで開きます)
提出書類
シートが分かれておりますのでご確認の上、ご提出ください。
記入例
厚生労働省 介護職員の処遇改善・加算の申請方法・申請様式ページ(別ウィンドウで開きます)
上記リンク先に処遇改善実績報告書の記入例が掲載されていますので、作成時にご確認ください。
提出期限
令和7年7月31日(木曜)
※年度の途中で事業所を廃止した場合や介護職員等処遇改善加算等の算定を終了した場合は、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書の提出をお願いいたします。
提出方法
電子申請(令和6年度介護職員等処遇改善加算の実績報告)(別ウィンドウで開きます)
※利用者登録がお済みでない場合は、登録後に申請を行ってください。
このページに関するお問い合わせ
地域共生部 介護保険課 給付担当(第二庁舎1階)
電話:048-963-9169
ファクス:048-965-3289