このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2014年9月11日

ページ番号は7083です。

(平成24年7月13日)富士中学校における放射線量が除染の目安となる数値以上の箇所への対応について

(平成24年7月13日)富士中学校における放射線量が除染の目安となる数値以上の箇所への対応

 市では、平成23年11月から平成24年2月まで、市内の公共施設348施設の雨樋の下、遊具の下、排水溝などの詳細な放射線量の測定を実施し、測定の結果、市が除染の目安とする値以上の数値が計測された17施設につきまして除染を実施いたしました。
 平成24年度につきましても同様に、市内の公共施設352施設と、児童遊園など358ヶ所の詳細な測定を行うこととし、6月1日より測定を開始いたしました。
 測定した施設のうち、富士中学校の雨樋下において、市が除染の目安とする値以上の数値が計測されました。
 再測定を行った結果、1地点が除染の目安とする値以上でしたので、除染作業を行い、作業の結果、目安とする数値未満に放射線量が低減されております。
 詳細な除染の対応については、下記添付ファイルをご参照ください。

 なお、再測定や除染以外の測定結果につきましては、後日お知らせいたします。

除染の目安

空間放射線量が地上から1メートル又は50センチメートルの位置で0.23マイクロシーベルトパーアワー以上、地上5センチメートルの位置で1マイクロシーベルトパーアワー以上のいずれかの数値を計測した場合

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 環境政策課(第三庁舎4階)
電話:048-963-9186
ファックス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

平成24年度の対応

ページ上部へ戻る