このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

シンボルマークを使用するには

更新日:2021年6月16日

越谷市シンボルマークは、本市のイメージを高め、市民の皆さまとまちづくりを進めるためのシンボルとして、市制施行40周年を記念し全国公募の中から、市民投票によって選定されたものです。このマークのデザインは、「水郷こしがや」のイメージと市の鳥である「しらこばと」をモチーフに親子の鳥が未来に羽ばたく様子を表現しています。

シンボルマーク使用届の提出について

シンボルマークを使用する場合は、使用届の提出が必要です。
使用を希望する場合は、まず広報シティプロモーション課までご連絡ください。この時にマークの使用目的などについて、簡単におたずねします。その後、次の方法のいずれかにより、使用届を提出してください。なお、後日完成品を提出していただきます(郵送可)。

1.越谷市役所広報シティプロモーション課(本庁舎2階)まで直接または郵送で提出(必ず連絡先を明記してください)。
※郵送先:〒343-8501

越谷市越ヶ谷4-2-1越谷市役所広報シティプロモーション課あて

2.下記のEメールアドレスに使用届を添付して提出(必ず連絡先を明記してください)。
※送信先Eメールアドレス
koho★city.koshigaya.lg.jp

※メールを送るときには、★マークを@マークに直して使用してください。
※使用届は下記の「関連様式等」からダウンロードすることができます。

3.電子申請による提出。
※市ホームページから電子申請ページに入り、種類「その他」の「越谷市シンボルマーク使用届」をクリックして、電子申請を行ってください。

注意事項

1.シンボルマークの取り扱いについて調整を行う場合があるため、必ず連絡先を明記してください。
2.越谷市シンボルマークは、「越谷市シンボルマークデザインマニュアル」に沿って使用することができます。ただし、次の場合は使用することができません。
(1)営利目的で使用する場合
(2)越谷市の信用や品位を損なうような使用をする場合
(3)自己の商標や意匠にするなど、独占的に使用する場合
(4)「越谷市」「越谷市役所」などの自治体を表わす文字と併用して使用する場合
(5)その他、著しく不適当と認められる場合

関連様式等

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(新本庁舎4階)
電話:048-967-1325 ファクス:048-965-0943

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

越谷市の沿革、市章、木・花・鳥など

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る