このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2022年8月29日

ページ番号は58729です。

越谷市とイオンモール株式会社が協定を締結しました

越谷市では、大相模調節池の水辺活用について連携する民間事業者を募集し、審査の結果、イオンモール株式会社を事業候補者として決定しました。
これを受け、令和4年(2022年)8月27日、越谷市とイオンモール株式会社は「(仮称)大相模調節池河畔 水辺活用に関する基本協定」を締結しました。
本協定は、越谷市とイオンモール株式会社が、大相模調節池河畔の水辺を活用し、河川管理者である埼玉県と一体で地域の活性化を図ることを目的としています。

締結式の様子

8月27日、水辺のまちづくり館で協定の締結式が行われ、大野埼玉県知事、岩村イオンモール株式会社代表取締役社長、福田市長が出席しました。
岩村代表と福田市長による協定締結の後、3者で大相模調節池周辺の現地視察を行いました。

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 経済振興課 地域産業推進室(第三庁舎4階)
電話:048-967-4680
ファックス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る