このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2022年8月16日

ページ番号は58731です。

大相模調節池の水辺活用について

大相模調節池の写真
レイクタウン 大相模調節池

埼玉県では令和3年度から、県が管理する河川を対象に、民間事業者と連携して河川の活用を進める「Next川の再生『水辺deベンチャーチャレンジ』」を実施しています。
この事業では、民間事業者、地域住民、行政などが企画段階から連携することで、より魅力ある水辺空間を創出することを目的としています。

越谷市では、レイクタウンの大相模調節池の一部を対象として民間活用を図る水辺deベンチャー計画を作成し、令和4年1月に埼玉県から「水辺deベンチャーチャレンジ」実施候補箇所への登録を受けました。
今後、民間事業者の募集・選定や地域住民との意見交換などを行い、大相模調節池の活用を進めていきます。

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 経済振興課 地域産業推進室(第三庁舎4階)
電話:048-967-4680
ファックス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る