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再生医療等製品販売業許可・更新申請

更新日:2019年12月17日

業として、再生医療等製品を販売若しくは授与し、又はこれらの目的で再生医療等製品を貯蔵若しくは陳列する場合、営業所ごとに再生医療等製品の販売業の許可が必要です。(法第40条の5)
また、再生医療等製品の販売業の許可は、6年ごとに更新が必要です。(法第40条の5第4項)

許可基準(法第40条の5第3項)については、「越谷市薬局等許可の審査基準及び指導基準」の内容をご覧ください。
越谷市内の営業所の新規・更新申請、構造設備変更等の際は、事前に越谷市保健所生活衛生課にご相談ください。

再生医療等製品販売業の許可の申請(新規)

1 必要書類(規則第196条の2)

(1)再生医療等製品販売業許可申請書(様式第94の2)
(2)構造設備の概要
(3)登記事項証明書【※法人のみ】
(4)組織図又は業務分掌表(業務を行う役員を画定した場合)【※法人のみ】
(5-1)申請者(法人の場合、業務を行う役員)に係る医師の診断書
(5-2)疎明する書類(法人の場合、業務を行う役員は、(5-1)診断書に代えて疎明する書類を提出することができます。)
(6)申請者と営業所管理者の雇用・使用関係を証する書類(営業所管理者が申請者でない場合に必要です。)
(7)営業所管理者の資格を証明する書類
  ※営業所管理者の資格や、それを証明する書類例については、再生医療等製品の販売業に関するページをご覧ください。

2 申請手数料

新規 35,700円(現金)

3 様式ダウンロード

再生医療等製品販売業の許可の申請(更新)

1 必要書類(規則第196条の5)

(1)再生医療等製品販売業許可更新申請書(様式第94の4)
(2)許可証(本証)

2 申請手数料

更新 14,100円(現金)

3 様式ダウンロード

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お問い合わせ

保健医療部 保健所 生活衛生課(食品・環境・薬事)(東越谷十丁目31番地(保健所内))
電話:048-973-7533 ファクス:048-973-7536

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