更新日:2025年11月1日
ページ番号は8435です。
社会福祉施設等における苦情解決制度
この制度は、越谷市の設置する社会福祉施設利用者の権利を擁護するとともに、発生した苦情に誠実に対応し、解決することにより、お互いの信頼関係を築き上げ施設運営の公正の確保と透明性の向上を図ることを目的として、平成17年10月より実施しています。
各施設では、施設長が苦情解決責任者となるとともに、利用者が苦情の申し立てをしやすい環境を作るため、施設職員の中から苦情受付担当者を置いています。
苦情解決制度対応施設
- 児童発達支援センター
- 公立保育所
- 学童保育室
- 児童館コスモス
- 児童館ヒマワリ
*各施設において苦情の受付をしています。
令和6年度の運営状況
・苦情申立て件数…5件
・苦情申立て内訳…児童発達支援センター0件・公立保育所5件・学童保育室0件・児童館コスモス0件・児童館ヒマワリ0件
このページに関するお問い合わせ
子ども家庭部 子ども施策推進課 (第二庁舎2階)
電話:048-963-9165
ファクス:048-963-3987


