このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2021年4月1日

ページ番号は8637です。

健康長寿サポーターになろう!

健康長寿サポーターとは?

 「健康長寿サポーター」とは、自分の健康づくりに取り組むとともに、健康に役に立つ情報を、家族や友人など周りの人たちへ広めていただく方です。(資格制度ではありません。)

健康長寿サポーターになるには?

 健康長寿サポーターになるためには2つの方法があります。

【1】越谷市が開催する健康づくりの教室に参加する

 例えば、「市民健康教室」や「チームマイナス3キロ」などの教室の中で、「健康長寿サポーター養成講習」を実施します。
 詳しくは、毎月発行する「広報こしがやお知らせ版」でご案内いたします。

【2】出前講座(地区健康教育)を依頼する

 健康長寿サポーターになりたい仲間を集めて、市民健康課までお申込みください。(10人程度から)
 ご希望の会場で「健康長寿サポーター養成講習」を実施いたします。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課(東越谷十丁目31番地(保健センター1階))
電話:048-960-1100 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

関連カテゴリ

健康づくり

ページ上部へ戻る